2011年03月01日

『腰に願いを・・・』ミドリの楽腰帯(らくようたい)は、あなたの願いを叶えます。

ミドリ安全株式会社   http://midori-anzen.com
ミドリ安全株式会社は、同社が運営する公式通販サイト『ミドリ安全.com』において、累計販売本数20万本を誇る腰部保護ベルト“楽腰帯(らくようたい)シリーズ”に、3月1日より新たに『リリーフレディ』を加え、ラインナップを強化します。
 
ミドリ安全株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 松村不二夫)は、腰部保護ベルト“楽腰帯(らくようたい)シリーズ”の新製品『リリーフレディ』の販売を3月1日より開始します。楽腰帯はミドリ安全が18年以上にわたって販売し、累計本数は20万本を超える自慢の人気商品です。
 
 
“腰痛に悩む・・・そんなあなたに朗報です”
 
腰の痛み、辛いですよね。大切な仕事中に痛みが出たら、その日の仕事は終了どころか数日は安静にしていなくてはなりません。仕事に出かける前に『今日は頼むから痛みが出ないでくれよ』と自分の腰に手を合わせて願うということもあるかもしれません。
 
日本は“腰痛大国”です。日本人の成人の90%以上が腰痛を経験すると言われています。日本人独特の姿勢の悪さや、近年の肥満傾向などによる腰椎への障害が腰痛の要因となります。腰痛は筋肉に過度な負荷をかけることによって筋肉が緊張して起こります。通常は腹筋と背筋がバランス良く引っ張り合っているのですが、そのバランスが崩れると急激な負荷に耐えられなくなるのです。特に重要なのが腹筋による腹圧です。腹圧が弱ると腰痛になりやすくなるのです。腹筋・背筋を鍛えることが重要なのですが、腰痛が起きてから腹筋・背筋を鍛えるのでは遅すぎます。
 
 
そこで楽腰帯です。ミドリ安全が医学博士の臨床に基づいて開発し、18年以上という長年にわたって多くの愛用者の方々から好評をいただいている腰部保護ベルトです。楽腰帯は骨盤と腹腔を柔軟なベルトで固定して腹圧を高め、骨盤と腹筋を補強し、腰部への負担を約30%軽減します。さらに腰部を補強する事で腰椎下部を強化し“ぎっくり腰”の予防にも役立ちます。また従来の腰痛用のコルセットと異なり、帯(ベルト)幅が狭いので不快な圧迫感が少ないばかりでなく高い運動性も大きな特徴です。
 
 
今回“楽腰帯シリーズに女性用『リリーフレディ』を新たに加え、ラインナップを強化しました”
 
 
楽腰帯シリーズには、男性用の黒帯(DR-1G)と女性用の白帯(DR-1L)、またソフトな着用感が特徴の『NEWスーパーリリーフ』がラインナップされています。いずれも長期にわたって多くの愛用者様から絶大な支持を受けている人気商品です。
 
さらに今回、女性専用の『リリーフレディ』が新たに登場します。女性看護師さんの声を反映した女性専用のインナータイプで、腰にぴったりとフィットする美しいシルエットが自慢です。さらに白衣でも透けにくい肌色を採用しています。
 
病院内のケア向上を目的としたSEK(繊維評価技術協議会)の特定用途認定(制菌効果・安全性の基準値)をクリアしたポリエステル繊維“リブフレッシュPスーパー(KBセーレン株式会社登録商標)”を使用しており、優れた制菌・防臭効果を長期にわたって保ちます。
 
 
腰痛にお悩みのあなた・・・この機会に『楽腰帯』をお試しください。
 
 
■『楽腰帯(らくようたい)シリーズ』のご購入ページはこちら
 
  ※ただいま、楽腰帯シリーズご購入の方に“もれなくプレゼント”を実施中!
 
 
■楽腰帯(らくようたい)シリーズ詳細ページはこちら
 
 
 
■『ナース関連商品』サイトはこちら
 
 
 
【ミドリ安全株式会社について】
設立:1952 年(昭和27 年)創業
本社:東京都渋谷区広尾5-4-3
事業内容:
安全衛生用品のトップメーカー。安全靴からヘルメット、ユニフォーム、安全衛生用品、
分煙機器、静電気対策製品、食品産業向け用品などの企画・製造・販売までトータルシステム
で、働く人の安全・安心、快適な働く環境づくりをお手伝い。
 
【ミドリ安全.com のお問い合わせ先】
ミドリ安全.com コールセンター
TEL: 0120-310-355
Email:info-ec@midori-grp.com
 
 
【本プレスリリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】
ミドリ安全株式会社
広報担当:企画管理部 本岡・今井(もとおか・いまい)
TEL:03-3442-8291 FAX:03-3446-2475
Email:kikaku-kanri@midori-grp.com