2011年09月14日

ファンとの交流が激しすぎる企業系Facebook ページ !!! 「たられば(鱈肝)~マナー違反は許さない!~」 ファン3,000 名を突破しました!

株式会社ヒューモニー   www.humony.co.jp

便利でリーズナブルな電報サービスVERY CARDを提供する、株式会社ヒューモニー(東京・代表取締役 長谷川博之)が、2011年7月に立ち上げた、日常生活で知っておきたいマナーや豆知識、冠婚葬祭の決まりごとを紹介するFacebookページ「たられば(鱈肝)~マナー違反は許さない!~」がファン3000人を超え、高い盛り上がりを見せています。

たられば(鱈肝)マナー違反は許さない! http://www.facebook.com/taraliver 

●Facebookページ成功の指標<エンゲージメント率>が、大手有名ブランドを上回るスコアを維持しての、ファン3000人突破!ファン数が増えると、Facebookページの投稿に対してファンの反応は下がってしまうのが多くのFacebookページ運営者の悩みです。「たられば(鱈肝)」は平均エンゲージメント率が2.78%と、日本のFacebookページの平均をはるかに超えた、非常に高いスコアをあげています。

▼Facebookページ「たられば(鱈肝)」のエンゲージメントについて
同ファン数の日本のFacebookページの平均エンゲージメント率は約1%で「たられば(鱈肝)は2倍強のエンゲージメント率でファンとの関係性がより深いFacebookページという結果がでました。

▼多くののファンを抱える日本の有名ブランドのFacebookページと比較しても圧倒的なエンゲージメントを確立!
日本航空株式会社(JAL)[ファン数:4,753]や、株式会社ローソン[ファン数:112,407]、株式会社良品計画[ファン数:239,907]などの日本のトップブランドと、エンゲージメントを比較しても、ファンとの関係性の高いファンページを運営している「たられば(鱈肝)」です(当社調べ)

●「たられば(鱈肝)」の3大特徴
① 5人の「たらればレンジャー」がマナーや豆知識の専門分野に分かれ、毎日ファンに役立つ情報を提供しています。また、ファンからの質問や疑問にも、このFacebookを通してレンジャー達が答えています。

[たらればレンジャーのご紹介]
・たらればレッド:専門は<ビジネスマナーと豆知識>
・たらればブルー:専門は<お葬式お悔やみのマナーと豆知識>
・たらればイエロー:専門は<日常生活のマナーと豆知識>
・たらればピンク:専門は<結婚式お祝ごとのマナーと豆知識>
・たらればグリーン:専門は<手紙文例のマナーと豆知識>

② マナーや豆知識が総合的に分かる『たられば図書室』
結婚式のマナー、お悔やみ事と葬儀のマナー、社会人としてのマナー、日常のマナー、手紙/文例のマナーの5種類のコンテンツを見ることができて、それぞれの場合のマナーや豆知識が分かります。

③ 冠婚葬祭など儀礼的マナー以外の、知っていると話題に困らない豆知識も人気

株式会社ヒューモニー 社長室 広報PR担当 田中
TEL 03-6826-8886 H.P 090-6568-5061 MAIL k_tanaka@humony.co.jp
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