2012年02月08日

ソーシャルレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」、 Macでテレビが見られる!地デジ対応テレビキャプチャー「m2TV」の レビューアーを10名募集!

zigsow株式会社   http://zigsow.jp/
ソーシャルレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」( http://zigsow.jp/ ) は、2012年2月8日より、I-O DATA製品の総合レビューサイト「I-O DATA Review Challenge(アイ・オー・データ・レビューチャレンジ)」において、Mac専用地デジ対応テレビキャプチャー「m2TV(GV-M2TV)」のレビューアーを10名募集いたします。
 
ソーシャルレビューコミュニティ「zigsow(ジグソー)」は、2010年8月からI-O DATA 製品の総合レビューサイト「I-O DATA Review Challenge」を運営しております。
「I-O DATA Review Challenge」は、エンドユーザーの実体験に基づいたI-O DATA製品全般の基本的な情報や、リアルな利用シーンごとの応用例、製品の相性に関する実例情報などを発信し続けてまいりました。
 
この度ジグソーでは、2012年2月8 日より、Mac専用地デジ対応テレビキャプチャー「m2TV(GV-M2TV)」のレビューアーを10名募集いたします。レビューアーに選出され、実際にレビューを書いていただいた方にはレビュー後に、もれなくレビュー対象製品を進呈いたします。
 
「m2TV(GV-M2TV)」は、macがmotto(もっと)楽しくなるUSBタイプのTVキャプチャー。
「m2TV」をMacに接続すれば、テレビを見たり録ったりすることができます。
テレビのリモコンを操作する感覚で、マウスはもちろんApple Remoteでも直感的に操作が可能。
「m2TV」は、Mac OS X 10.7(32・64ビット)に対応しています。
また、パソコンで録画後、番組をスマートフォンにダビングし、いつでもどこでも楽しむことができます。
 
「I-O DATA Review Challenge」では今後も、1ヵ月平均2回の頻度にてユーザー参加型製品レビューサービス「ジグソープレミアムレビュー」を実施してまいります。
I-O DATAの新製品や豪華製品も続々登場予定です。ぜひご期待ください。
 
■レビューアー募集概要
◇レビューアー募集期間: 2012年2月8日(水)~2012年2月15日(水)23:59
◇レビュー製品:Mac専用 地デジ対応テレビキャプチャー m2TV(GV-M2TV)
◇募集するレビューアー数:10名
◇レビューアー募集受付ページ:http://zigsow.jp/review/125/
◇I-O DATA 製品の総合レビューサイト【I-O DATA Review Challenge】:
http://zigsow.jp/com/iodata/
◇製品ページ:http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-m2tv/
 
◇「ジグソープレミアムレビュー」の独自性
詳細かつ濃厚な内容でご評価をいただいている「ジグソープレミアムレビュー」では、レビューアーへの選出が単なる抽選ではなく、各ジグソーユーザーの日常における継続的な活動状況が基となっています。ジグソーに登録する「もちもの」が多く、説明が充実しているほどレビューアーへの選出確率は高くなります。さらに活発かつ継続的に活動することにより向上する、製品ごとのレビューアー適性値「レビューアー相性度」も選出基準として考慮されます。また他のユーザーからの評価が一定の基準を満たした場合に認定される「オフィシャルユーザー」は、特にレビューアーへの選出確率が高くなります。
※「もちもの」登録や説明文のない場合は選考対象外です。
 
【ジグソーについて】
「zigsow(ジグソー)」( http://zigsow.jp/ ) は2007年8月8日にオープン。
zigsow株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:坂野 健)が運営する、「モノと人と社会とのつながりを進化させ、真に価値ある製品情報を生み出していくソーシャルレビューコミュニティ」で「モノに対する熱い思い」や「良いモノを見つける探求心」をもったユーザーが集まっています。
会員登録をしたジグソーユーザーがユーザー参加型製品レビューサービス「ジグソープレミアムレビュー」のレビューアーに選出されると、レビュー対象製品をゲットできるだけでなく、レビューアー同志がリスペクトし合い「モノつながりのコミュニケーション」がますます広がります。
ジグソーでユーザーが「もちもの」に登録する製品は、話題の売れ筋アイテムから、検索でも見つけにくいニッチな分野のアイテムまで幅広く網羅されています。真剣かつユニークな切り口をもったユーザーによる徹底的な製品レビューによって、消費者の本音がどんどん引き出されて発展する、他に類を見ないレビューコミュニティ。新コンテンツ「zigsow hobby(ジグソーホビー)」( http://zigsow.jp/hobby/ )では従来の「もちもの」の考え方に「趣味性」をプラス。ユーザーそれぞれが興味を持つジャンルを徹底的に掘り下げられるような趣味スタイルを提案していきます。
 
【本件に関するお問い合わせ先 】
 担当:坂野(TEL:03-6273-7770、e-mail:pr@zigsow.co.jp)
※本プレスリリースの内容は下記のURLよりPDFファイルでご覧いただけます。
  http://zigsow.co.jp/press/120208i.pdf