2012年02月08日

2011 年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査結果 【フィットネスクラブ部門 メガロスが顧客満足度1 位を受賞!】 「お客様の満足を感動と喜びに変える」企業理念を追求してまいります。

株式会社メガロス   http://www.megalos.co.jp
首都圏を中心に店舗を展開する野村不動産グループのスポーツクラブ開発・運営会社の株式会社メガロス(取締役社長 木皿儀 邦夫)は、2012 年2 月7 日にサービス産業生産性協議会(代表幹事:牛尾治朗・ウシオ電機(株)代表取締役会長)より発表されたJCSI(日本版顧客満足度指数)の2011年度調査において、フィットネスクラブ部門の顧客満足度第1 位となりました。
JCSI とは経済産業省の委託によりサービス産業生産性協議会が構築した日本最大級の顧客満足度調査です。最大の特徴は6 つの項目(顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足、クチコミ、ロイヤリティ)について調査し、指数化をすることで業界の垣根を越えて横断的な比較・分析が可能という点です。この調査は年間32 業界350 社以上を対象とし、総計10 万人以上の利用者からの回答をもとに年4 回に分けて実施されています。
 
この調査によるとメガロスは、顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足度の4項目でフィットネスクラブ業界1 位となる点数を獲得しております(調査対象は大手6 社)。昨年度のこの調査で顧客満足度2 位となっており、結果が向上しております。
 
当社は創業の理念として「顧客満足を感動と喜びに変える」を掲げております。この調査結果を大変嬉しく受け止めるとともに、他業種と横断的な比較をすれば、まだまだ道半ばであるとの思いを新たにしております。お客様へのサービスをあらゆる角度から検証し、メガロスを利用していただける全てのお客様の充実した健康的な生活を送るお手伝いをさせていただき、満足を超える感動、喜びを提供し続けることが出来るようたゆまぬ努力を続けてまいります。
※ JCSI(日本版顧客満足度指数)詳細については、サービス産業生産性協議会HPをご覧下さい。
 
http://www.service-js.jp/cms/index.php
 
この記事に対するお問い合わせは、下記までお寄せ下さい。
株式会社メガロス 総務部 広報・IR 担当 水谷 陽
TEL03-5720-7500・FAX03-3712-7105
HP :http://www.megalos.co.jp/ e-mail:ir@megalos.co.jp