2012年02月14日

英会話シェアハウス『Learn By Doing』2012年4月オープン

株式会社こまり   http://lbd.jp/
英会話教室を運営している株式会社こまり(本社:岡山県岡山市、代表取締役社長:平山 眞里子)は、社会人、大学生等を対象とした、英会話レッスンを受けながら外国人英会話講師と共同生活して効率的に英語力をUPさせる、英会話習得の新しいカタチ「英会話シェアハウス Learn By  Doing(以下「LBD」という)を2012年4月にオープンさせます。 (Learn By Doing:習うより慣れろ)
 
『英会話教室に住む』をコンセプトに英会話教室とシェアハウスを融合させることによって、毎日(火曜日~土曜日)のレッスンと、生活を通した英語 でのコミュニケーション環境を同時に提供することができるので、「海外旅行で英語が話したい」、「留学前に英語力をUPさせたい」などのご要望を お持ちの方でも、短期間で英語力向上が可能になります。
 
デザイナーズシェアハウスとして、一般的なワンルームマンションよりもワンランク上のクオリティを提供し、「英会話シェアハウス」としての特長を 出して、岡山でシェアハウスに対する認知度を高めていきたいと考えています。
 
英会話のレッスンは3つのレベルに分かれていて、火曜日~金曜日は1日3クラス(19:40~22:30)、土曜日は4クラス (13:30~17:20)の合計16クラス/週を設定しており、入居者の方は全てのクラスの受講が可能です(プランによる)。また、パーティーやイベントも随時開催していきますので、楽しみながら、自然な英会話表現を学んでいくことができます。
 
生活面においては、入居者は専有の個室ベッドルーム(全14室)と、共有のシャワールーム(5室)、トイレ(4室)、キッチン、50型テレビを配 置したラウンジなどを自由に利用でき、プライバシーを確保しながらも、共有空間で入居者同士でコミュニケーションを楽しむことができます。個室ベッドルームには、家具として、ベッドとデスク、ワードローブを完備しておりますので、トランク一つでご入居頂くことができます。エアコンはもちろん、有線LANも完備しておりますので、インターネットが使い放題でご利用いただけます。また、テレビアンテナも完備しておりま すので、個室にテレビを設置することも可能な快適なプライベート空間となっております。
 
日本にいながら仕事も辞めることなく海外に住んでいるかのような留学体験が可能です。
 
 
【本件に関するお問い合わせ】
会社名  :株式会社 こまり
担当者名 :大角 彰保(おおすみ あきやす)
TEL  :086-239-8083
FAX  :086-253-0092
URL  : http://lbd.jp/
MAIL :press@lbd.jp
現地住所 :〒700-0952 岡山県岡山市北区平田117-116
本社住所 :〒700-0016 岡山県岡山市北区伊島町2丁目21-27