2012年02月24日

【SNS最前線】ついにホームページが「ライフライン」になった!

SKY-NETWORK株式会社   http://sky-network.jp/

SNS(交流サイト)「異次元ライフ」を運営するSKY-NETWORK株式会社(本社:静岡市)は、Webサイトを閲覧するお客様からの呼び出しに、店員・スタッフ・営業・専門家が対面して応対できるWebサイト双方向コミュニケーション拡張サービス「POP&GO」で、社員同士が連絡を取り合えるビデオ内線通話を可能にした。
 
従来ホームページというものは、アップしておけば誰かが見てくれるというセルフサービスの無人店舗/無人オフィスだったが、POP&GOがホームページからのアクセスをバリアフリーにしたことでその概念を打ち崩した。社員はビジネスのそれぞれの現場でホームページを介してお客様、お取引先様からの相談・問い合わせはもちろんのこと、社内においては社員間で連絡を取り合える、まさにライフラインとしてホームページを活用いただけることになる。もうホームページと呼ぶには似合わない、Web店舗/Webオフィスと呼ぶにふさわしい新たなライフラインである。
 
また、昨年3月11日に起きた東日本大震災でも、通信手段として最も強かったのがWebだったと報告されているが、相手のアドレスを事前に知っていないと通話できない通信ツールとは異なり、ホームページにアクセスさえすれば関係者と通話ができることで、BCP(事業継続計画)対策としても有事の際の通話手段として効果が期待される。
  
POP&GOは、もともと異次元ライフの電子コミュニティ(仮想空間)内で用いられているSKY-NETWORK社が独自に開発したコミュニケーション技術で、それをWebサイトに組み込むことで「相手呼出」「対面会話」「ページ共有」を可能にした。POP&GOは、閲覧するWebサイトからお客様が「ビデオ会話」を押すとスタッフのパソコン上に呼出し案内がポップアップされ、応答と同時にビデオ通話とWebページの情報共有ができる。またビデオ通話の他にも直接会話を好まない人のためにチャット会話も用意されており、FacebookやTwitterとも連携するなど様々な場面で使い分けることができる。さらに、利用者は専用のソフトをダウンロードする必要がないことも最大の特徴だ。
 
今お持ちのホームページにPOP&GOをアドオンするには最短で1日と早い。POP&GOは、今後日本語版以外にも英語版、中国語版を順次リリースの予定。
  
【POP&GO】
★初期費用:
・20,000円
★月額費用:
・ 7,000円/1ライセンス
・18,600円/3ライセンス
・26,800円/5ライセンス
  
SKY-NETWORK株式会社
〒424-0821
静岡県静岡市清水区相生町6番17号
静岡市清水産業・情報プラザ(静岡商工会議所内)6F
TEL: 054-353-1211(代表)
FAX: 054-353-1216
Mail:     office@sky-network.jp
PAG-URL:  http://sky-network.jp/(POP&GO対応)
担当: 細田 秀雄