2012年03月28日

SEO対策では踏み込めなかった集客対策の領域をPOP&GOが「三種の神器」で強力にサポート

SKY-NETWORK株式会社   http://sky-network.jp/
SKY-NETWORK株式会社(静岡県静岡市)が運営するクラウドサービス「POP&GO」が持つ「三種の神器」とは、SEO対策の次のステップ《集客の領域》を強力に支援する「I-Vos」(Interactive voice support:対話型音声支援)対策。
 
 一の神器「お客様を迎える」
      ・・・来店したお客様に声をかけて引き留め、感謝の気持で迎える
 二の神器「お客様と話す」
      ・・・お客様の希望や問い合わせ相談などを、対話して聞き受ける
 三の神器「お客様に手伝う」
      ・・・お客様に目的のページをお見せし、商品購入などを手伝う
 
本来ホームページというものは、セルフサービスの無人店舗/無人オフィスだが、POP&GOがホームページ上でのWebアナウンス、音声通話、ページ遠隔操作を可能にしたことでその概念を打ち崩し、日本で初めて有人店舗/有人オフィスを可能にした。
 
POP&GOは今あるホームページにアドオンさせるクラウドサービスで、お客様は普通に検索して閲覧するホームページから店員を呼び出し、音声通話やビデオ通話で問い合わせや相談をすることができる。また、店員はお客様の目的に合ったページを見せながらアドバイスやカウンセリング、買い物などのお手伝いまでもすることができ、まさに実店舗さながらのサービスを可能にした。
特にWebアナウンスは、ホームページご利用のお客様に肉声で直接話しかけ、来店のお礼やページ内の案内をするなどお客様を引き留めることができる。また、それ以外にもイベントの案内、特売品の案内、タイムセールの案内、有事に際の緊急アナウンス等々その利用用途は未知数だ。
 
POP&GOの主な機能・特徴は次の通り。
①Webアナウンス(4月16日よりサービス開始)
 ホームページを利用している全国のお客様に肉声で直接挨拶や案内をすることができる。
①音声通話/テレビ通話
 お客様から会話要求が入ると指定のパソコンにチャイム音で知らされ会話できる。
 ※Web通話なので通話料は発生しない。
②Webページ遠隔操作
 お客様の希望するページを開いて見せながら買い物や予約の手伝いをすることができる。
③ホームページ閲覧者数表示
 今現在何人の方がホームページを閲覧または利用されているかが一目でわかる。
⑤Web内線通話
 お客様からの通話以外にも、社員間、店舗間、拠点間での内線通話ができる。
 ※2ライセンス以上の場合。
⑥簡単な導入
 導入設定は規模にもよるが最短1日と短期間で終えられる。
 ※スカイプなど専用ソフトのダウンロードやインストールの必要がない。
⑦有事の際での活用
 Web通話なので有事の際には強力な通話手段として活用できる。
 ※NTTコミュニケーションズ社のクラウドサービスで安全・安心にご利用いただける。
 
≪ご導入事例≫
 ★自然派化粧品のLAGESHOP
  PAG-URL: http://lageshop.jp/ (音声通話対応)
 
言葉でなければ伝わらないことがある、声でなければ伝えられないことがある。
対面対話できるホームページは、今後セルフサービスの無人サイトと大きく差別化されていくものと思われる。
言葉で感謝や真心までも伝えられるホームページは、今までネット社会ではあまり必要とされてこなかった人との会話の大切さを今一度思い起こすことになるだろう。
 
【POP&GOご利用料金】
★初期費用:
・20,000円
★月額費用:
・ 7,000円/1ライセンス
・18,600円/3ライセンス
・26,800円/5ライセンス
 
SKY-NETWORK株式会社
〒424-0821 静岡県静岡市清水区相生町6番17号
静岡市清水産業・情報プラザ(静岡商工会議所内)6F
TEL: 054-353-1211(代表)
FAX: 054-353-1216
Mail:   office@sky-network.jp
PAG-URL:  http://sky-network.jp/ (人にやさしい音声通話対応)
担当: 細 田