2012年04月09日

LineDesign、旅行の思いでをシェアできる「breadcrumbs(ブレッドクラム)」にアルバム機能追加 サービスURL: http://www.bread-crumbs.info/

LineDesign   http://linedesign.jp/
4月1日、LineDesign(代表 青島 英和)は、旅行の思い出をシェアできる「breadcrumbs(ブレッドクラム)」にアルバム機能を追加致しました。アルバム機能では、旅行先の場所に対して写真を登録することができるようになります。
 
【アルバム機能の詳細】
 
【breadcrumbs(ブレッドクラム)とは?】
breadcrumbsは、旅行の記録を友達と共有できる無料のサービスです。
ブレッドクラムはヘンゼルとグレーテルのパンくずに由来します。
旅行先や仕事の出張など、時間、場所、イベントの3つの要素をパンくずとして記録を残し、パンくずをたどることで、その時の記憶を保存することができます。
また、家族や友達にパンくずを公開することで、思い出をシェアすることができます。
 
【利用方法】
★パンくずを登録する
・地図を操作して、Foursquareに登録されている周辺情報をパンくずとして登録できる。
・周辺情報に登録されていなくても、緯度経度から住所を取得して登録できる。
・FacebookやFoursquareのチェックインをパンくずとして取り込める。
・twitterやFacebookにパンくずを投稿できる。
・パンくずの中に思い出の写真を登録できる。
★パンくずを集める
・旅行の開始時期と終了時期からパンくずを検索して、パンくずを集めるだけで、
1つの旅行の思い出が出来上がる。
・旅行の思い出をtwitterやFacebookに投稿できる。
★公開範囲を指定して公開する
・全体、グループ、個人別に公開範囲を特定できる。
・公開された旅行の思い出に対して、いろいろなSNSにつぶやくことができる。
・思い出の写真をみんなに公開できる。
★パンくずをたどる
・公開された旅行の思い出をパンくずをたどるように線で追うことができる。
・パンくずをたどる時にじゃらんの温泉情報、楽天の宿屋情報が確認できる。
・パンくず周りのPanoramioの風景写真を確認できる。
★そのほかにできること
・日本語以外にも英語で見ることもできます。
・世界中のタイムゾーンに対応しているので海外からでも使える。
★今後の展開
・iPhoneやAndroidへの対応。
 
【受賞歴】
2011年12月 第7回マッシュアップアワード ソーシャルメディア賞受賞
 
——————————————————————————————
この件に対するお問い合せ
青島 英和 / LineDesign 
〒463-0051 愛知県名古屋市守山区小幡太田16-14-401
電話:090-4254-1405
問い合わせメール: info@linedesign.jp
——————————————————————————————