2012年04月09日

【必見!】コンバージョン率を格段に向上させるI-Vos対策

SKY-NETWORK株式会社   http://sky-network.jp/
SKY-NETWORK株式会社(静岡県静岡市)が運営するクラウドサービス「POP&GO」が、SEO対策の次のステップである《集客・購買の領域》を強力に支援する「I-Vos」(Interactive voice support :対話型音声支援)対策として話題を呼んでいる。「お客様第一主義」の企業理念をホームページ上で実現したことでコンバージョン(購買・資料請求・お問い合わせ・会員登録等)率が格段に向上。もうお客様をホームページ上で放っておくことをいたしません。
 
I-Vos対策の三要素
 ≪1≫「お客様を迎える」
    ・・・来店した(閲覧する)お客様に声をかけて引き留め感謝の気持で迎える
 ≪2≫「お客様と話す」
    ・・・お客様の希望や問い合わせ相談などを対話して聞き受ける
 ≪3≫「お客様に手伝う」
    ・・・お客様の希望するページをお見せしながら商品購入などを手伝う
 
本来ホームページというものは、セルフサービスの無人店舗/無人オフィスだが、POP&GOがホームページ上でのWebアナウンス、音声通話、Webページ遠隔操作を可能にしたことでその概念を打ち崩し、日本で初めて有人店舗/有人オフィスを可能にした。
特にWebアナウンス(4月11日サービス開始)は、ホームページを閲覧するお客様に直接話しかけ、来店のお礼やページ内へ誘導するなどお客様を引き留めることができる。また、それ以外にもイベントの案内、特売品の案内、タイムセールの案内、有事に際の緊急アナウンス等々その利用用途は様々だ。
 
POP&GOは今あるホームページにアドオンするクラウドサービス。お客様は普通に検索して閲覧するホームページから店員を呼び出し、音声通話やビデオ通話で問い合わせや相談をすることができる。また、店員はお客様の目的に合ったページを見せながらアドバイスやカウンセリング、買い物などのお手伝いまでもすることができ、まさに実店舗さながらのサービスを可能にした。
 
POP&GOの主な機能・特徴は次の通り。
①Webアナウンス(4月11日よりサービス開始)
 ホームページを閲覧するお客様に肉声で直接挨拶や案内をすることができる。
②音声通話/テレビ通話
 お客様から会話要求が入ると指定のパソコンにチャイム音で知らされ会話できる。
 ※Web通話なので通話料は発生しない。
③Webページ遠隔操作
 お客様の希望するページを開いて見せながら買い物や予約の手伝いをすることができる。
④ホームページ閲覧者数表示
 今現在何人の方がホームページを閲覧または利用されているかが一目でわかる。
 ※SEO対策の効果測定としても極めて有効。
⑤Web内線通話
 お客様からの通話以外にも、社員間、店舗間、拠点間での内線通話ができる。
 ※2アカウント以上の場合。
⑥短期間での導入
 導入設定は規模にもよるが最短1日と短期間で終えられる。
 ※スカイプなど専用ソフトのダウンロードやインストールの必要がない。
⑦有事の際の活用
 Web通話なので有事の際には強力な通話手段として活用できる。
 ※NTTコミュニケーションズ社のクラウドサービスで安全・安心にご利用いただける。
 
≪新規ご導入者様のご紹介≫
 ★自然派化粧品のLAGESHOP
 
言葉でなければ伝わらないことがある、声でなければ伝えられないことがある。
対面対話できるホームページは、今後セルフサービスの無人サイトと大きく差別化されていくものと思われる。
 
【POP&GO設定ご利用料金】
★初期費用:
・20,000円
★月額費用:
・ 7,000円/1アカウント
・18,600円/3アカウント
・26,800円/5アカウント
 ※アカウント:待ち受け側の人数
 
SKY-NETWORK株式会社
〒424-0821 静岡県静岡市清水区相生町6番17号
       静岡市清水産業・情報プラザ6F
 TEL: 054-353-1211(代表)
 FAX: 054-353-1216
 Mail:   office@sky-network.jp
 担当: 細 田