2012年04月16日

日本初!ホームページ上で音声対応相談受付サービスを開始

ウッドクラブ   http://woodclub.org/
ウッドクラブ(静岡県静岡市、石川幸弘代表)は、フローリング選びからメンテナンスまで床に関する様々な相談や問い合わせを公式ホームページ上で音声会話とページ遠隔操作で受付ける、日本で初めての音声対応相談受付サービスを4月16日より開始。ホームページ上での音声対応相談受付サービスは日本で初めての試みとなる。
 
石川代表は、「ウソのない本物の商品をご利用いただきたい!その為にはお客様の悩みや相談を生の声で聞くことが必要なのです」と商品一つひとつにこだわりをもっており、お客様の声から本当に喜ばれる商品を提供し続けていきたいとする熱意がうかがえる。
そこで、ネットショップでも実店舗と同じように、お客さまの顔が見える、お客様の声が聞こえるこだわりのサービス、お客様にご満足いただけるサービスができないものかと思案し、ホームページ上で音声会話とページ遠隔操作による音声対応相談受付サービスに行き着いた。
音声対応相談受付サービスには、SKY-NETWORK社のPOP&GOを採用。
POP&GOは、今までSEO対策では踏み込めなかった≪コンバージョンの領域≫を、I-Vos対策(Interactive voice support:対話型音声支援)で確実にお客様をホームページ内に引き留めることを可能にしたクラウドサービス。ホームページを閲覧するお客様に声をかけて引き留め、お客様の希望や相談を音声通話で聞き受けアドバイスし、お客様の希望するページを遠隔操作して商品購入などを手伝うというもので、お客様は今まで通り検索サイトやURLから入ってご利用いただける。
 
本来ホームページというものは、インターネット利用者に100%依存するセルフサービスの無人店舗だ。ホームページに商品を並べても、商品のこだわりやお客様への思いを伝えきることは非常に困難である。また、お客様にあっては問い合わせメールやチャットにフローリングのトラブルやメンテナンス商品の相談を書き込むにも微妙なニュアンスまで伝えることは大変で、読む側もそこから正確に声を読み取ることは困難だ。
 
音声対応相談受付サービスでは、お客様は閲覧するホームページから店員を呼び出し、店員がお客様と対話して相談や問い合わせを伺いながら、お客様に合った商品ページをお見せしてお客様に合った商品をお勧めすることができる。もちろん微妙なニュアンスは難なく伝わる。
 
言葉でなければ伝わらないことがある、声でなければ伝えられないことがある。
「いくらネット社会の時代であっても“お客様第一主義”は決して忘れてはいけない。ホームページに来ていただいた方も実店舗と同様大切なお客様なんですよ」と熱く語る石川代表。
お客様の生の声を大切にしながら、これからもこだわり抜いた本物の商品を通して一人でも多くのお客様に笑顔をお届けして行きたいとお客様への思いは熱い。
 
★フォローリング選びからメンテナンスまで床のことならすべておまかせ!
 
 
ウッドクラブ
〒424-0821 静岡県静岡市清水区相生町6-17
静岡市清水産業・情報プラザ7F709号
TEL: 054-355-2555
FAX: 054-355-2556