2012年04月23日

「髪を切るのはお店ではなく、美容師です」美容師の予約サイト「かみたん」5月1日にサイトリリース。 http://www.kami-tan.jp/

株式会社サングッド   http://www.sungood.jp
美容のコンサル会社である株式会社サングッド(東京都豊島区/ 社長:日吉和馬)は、美容師とお客様をダイレクトに結ぶ美容師予約サイト「かみたん」を2012年5月1日よりリリースを開始します。http://www.kami-tan.jp/
 
 美容院で実際に髪を切るのは美容師のため、ユーザーとしては美容師の技術や能力などが選択項目として重要だが、通常の検索サイトでは美容院主導のサイト構成になっており、 美容師から選択することはできないユーザーの不満を解消すべく、スタイリスト主導のサイト、「かみたん」がリリースされます。
 サングッドでは美容師求人サイト(ジョブランド)を運営しており、求職者として美容師数を集め、面接時にスキルの特徴を細分化し、ユーザーに公開し、求める実現したサービスといえます。美容師にも指名客を付けることができるサービスといえます。
 同社運営の美容師求人サイト(ジョブランド)の応募者に行うスキルチェックの数値も参考にできるため、ユーザー目線だけではなく、技術面を重視した選択もでき、目的に応じた美容師の選択ができます。
 若い美容師に対しても公平に応援できるように、写真のビジュアル面で上位表示させることもできます。
 美容師のサイト掲載料も、ユーザーの利用料も無料のため、広告料金で左右されない評価で閲覧できます。  
http://www.kami-tan.jp/
 
 
【目標】
 本サービスにより、場面や目的に応じた美容師の選択が可能になり、美容師に競争意識が生まれ、業界全体のレベル向上と、業界の活性化を目標としています。
 
サングッドとは…
 2005年(平成18年)に発足した美容専門のコンサルタント企業。集客媒体の作成を原価でする等、業界に特化することで実現するサービスで業界に進出。
 求人業界が有料掲載のサイトをリリースするなか、0円で掲載できる美容師求人サイト(ジョブランド)をリリース。
 この運営を通じて、総勢5000人以上に及ぶ美容師会員数を集める。美容師が深夜まで技術や能力の向上の努力をしている現実を知り、美容師の技術で選択できる「かみたん」を作成。
 現在は美容専門学校の生徒数を増加させる対策に対しても積極的に活動している。
 
■お問い合わせ先
株式会社サングッド
担当: 日吉
住所: 〒171-0014 東京都豊島区池袋2-60-6-1201
TEL: 03-5911-1600
FAX: 03-5911-1610
E-mail: info@sungood.jp
URL: http://www.sungood.jp
 
■美容求人サイト 【ジョブランド】
URL: http://www.jobrand.jp
 
■美容師検索サイト 【かみたん】
URL: http://www.kami-tan.jp/
 
◆受付日時
・9:30~20:30(土日祝を除く)