2012年04月26日

業界初のパソコンスクールExpo2012 大盛況の内に終了 パソコン教室業界の活性化に貢献

株式会社ウォンツ・ジャパン   http://wants.jpn.com/

教材制作の株式会社ウォンツ・ジャパンは、多目的アルバム製本サービスを提供する有限会社シーピーエスとの共同で、業界初のパソコンスクールExpo2012を4月15日(日)に開催。

大盛況の内に終了しました。

十数年間、日本のICT化の一翼を担ってきたパソコン教室業界には、業界関係者が垣根を超えて、最新情報を収集し、交流を持てるイベントがありませんでした。

業界全体の活性化を目的に、業界初(当社調べ)となるパソコン教室向けの情報発信ならびに交流イベントを4月15日(日)に東京・青山にて開催しました。

定員50名を超える来場者が集まる中、会場を2つに分けて行われた「セミナーブース」と「展示ブース」は、共に大賑わいの様子となりました。

「セミナーブース」では、デジカメをテーマに三部のセミナーが行われ、教室の授業をより楽しくするポイントや製品が紹介されました。

また「展示ブース」では、合計14社によるデモ機や商品の展示が行われ、メーカーの担当者からの説明に真剣に耳を傾ける来場者の姿が目立ち、関心の高さがうかがえました。

イベント内では、30万円相当の製品がプレゼントとなるじゃんけん勝ち抜き大会のサプライズ企画も行われるなど、イベント全体としては高い満足度を示すアンケート結果となっています。

主催者であるウォンツ・ジャパンならびにシーピーエスとも、充実感と達成感を持ってイベントを終えることができました。

イベント当日は下記のWebページにて詳しくまとめています。
http://wants.jpn.com/seminar/expo2012.php

同様のイベントを2012年秋頃にも開催を予定しており、業界活性化に向けて更なる貢献ができることを願っています。

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社ウォンツ・ジャパン 東京支社      
担当:向川 誉
TEL:03-5778-0299(平日10:00-18:00受付)
FAX:020-4623-2729(24時間受付)
E-mail:info@wants.jpn.com