2012年04月28日

POP&GOでコンバージョン率77%、コンバージョン数12倍を達成

SKY-NETWORK株式会社   http://sky-network.jp/

ウッドクラブ(静岡県静岡市、石川幸弘代表)は、フローリング選びからメンテナンス品まで床に関する様々な相談や問い合わせを公式ホームページ上で音声会話やビデオ会話で受付ける音声対応オンライン相談窓口サービスを開始したところ、6%にしか満たなかったコンバージョン率(成約率)が77%に上昇、コンバージョン数(成約数)はなんと12倍にまで急増した。
 
石川代表は、「ウソのない本物の商品をご利用いただきたい!その為にはお客様の悩みや相談を生の声で聞くことが必要なのです」とこだわりをもっており、実店舗と同様お客様の顔が見える、お客様の声が聞こえるこだわりのサービスを実践に移した結果、その効果がてきめんに表れたことになる。
会話が生みだす思いやりと安心感がコンバージョン率を飛躍的に上昇させたのだ。
 
音声対応オンライン相談窓口には、SKY-NETWORK社のPOP&GOを採用。
今までSEO対策では踏み込めなかった≪コンバージョンの領域≫を、I-Vos対策(Interactive voice support:対話型音声支援)で確実にお客様をホームページ内に引き留めることを可能にしたクラウドサービスである。
 
本来ホームページは、インターネット利用者に100%依存するセルフサービスの無人店舗だ。ホームページに商品を並べても、商品のこだわりやお客様への思いを伝えることは非常に困難である。
音声対応オンライン相談窓口では、お客様は閲覧するホームページから店員を呼び出し、店員がお客様と対話して質問や相談を伺いながら、希望に合った商品ページを遠隔から開いてお見せし購入いただくことができる。
 
言葉でなければ伝わらないことがある、声でなければ伝えられないことがある。
「ホームページを閲覧いただいているご利用者は潜在顧客です。目的を持って来ていただいているのだからコンバージョン率100%もまんざら夢ではない。いくらネット社会とは言え“お客様第一主義”は商売の原点、決して忘れてはいけませんね」と石川代表。
お客様の生の声を大切にしながら、これからもこだわり抜いた本物の商品を通して一人でも多くのお客様に笑顔をお届けして行きたいとお客様への思いは熱い。
 
★フォローリング選びからメンテナンスまで床のことならすべておまかせ!
 PAG-URL:http://woodclub.org/ (音声通話対応)
 
 SKY-NETWORK株式会社
 〒424-0821 静岡県静岡市清水区相生町6-17
        静岡市清水産業・情報プラザ6F
 TEL: 054-353-1211(代表)
 FAX: 054-353-1216
 PAG-URL: http://sky-network.jp/ (音声通話対応)