まるごと広報代行サービス PRナビ | リリース無料掲載中! > リリース > 生まれたばかりのこころざしを応援するサイト、こころざし応援団グランド・オープン! 熱いこころざしを持つ起業したばかりの経営者に、女子大生が体当たりで取材&ライティング!独自のビジネスモデルで世の中に貢献しようとする企業をサイトで応援していきます。
2012年05月18日

生まれたばかりのこころざしを応援するサイト、こころざし応援団グランド・オープン! 熱いこころざしを持つ起業したばかりの経営者に、女子大生が体当たりで取材&ライティング!独自のビジネスモデルで世の中に貢献しようとする企業をサイトで応援していきます。

株式会社パラドックス・クリエイティブ   http://www.prdx.co.jp

株式会社パラドックス・クリエイティブは、Webサイト・こころざし応援団をグランドオープンしました。こころざし応援団のWebサイトは、現役の女子大生たちが、独自のビジネスモデルで世の中へ貢献しようと、熱いこころざしを持って起業・組織化した生まれたばかりの会社を自らピックアップ。取材交渉から、実際の取材、撮影のディレクション、ライティング、Webへの記事アップまで、彼女たち自らが一連の制作工程をすべて行っています。
現役の女子大生の目線でピックアップされた企業は、現在22社。現在の応援団メンバーは東京と大阪あわせて8名。サイトを通して、同年代の大学生や高校生に、こころざしを持つことの大切さや、多様な将来の道すじを提示し、将来への気づきを与えていくことを使命としています。
今回の更新では、応援団メンバー別に色分け。誰の記事がアップされたのかを視覚的にわかりやすくするだけでなく、アップ記事がトップページにどんどん追加されていくインターフェイスを採用し、即時性をより重視しました。
また、「こころざしMAP」のコンテンツを追加。生まれたばかりの「こころざし」企業が日本にどれだけあるのかを視覚的にわかるようにしました。
さらに、毎月アップした記事のアクセス総数が多かった応援団メンバーは「Monthly BestSupporter」として翌月1ヶ月間トップページからリンクを張りフューチャー。応援団メンバー間の競争を促し、ユーザーのさらなる注目を集めるしかけを施しています。

フェイスブックではファンページを開設。取材・撮影時の後日談や記事の進捗などを、応援団メンバーが直接アップ。ユーザーと直接交流できる場としている。いよいよ2期生も仲間入り。より多様な視点からこれから急成長していくであろう企業・組織の経営者を取り上げていきます。
こころざし応援団・Webサイト http://www.prdx.co.jp/ouendan

【メンバー構成】
8名(東京6名/大阪2名)

【応援団のこころざし】
応援団メンバーの同世代の大学生や高校生にこころざしを持つことの大切さや将来の多様な進路を提示し、気づきをあたえる。

【フェイスブックファンページ】
http://www.facebook.com/kokorozashi.ouendan
※ 上記の件に関するお問い合わせ・取材依頼は下記までお願いします。

株式会社パラドックス・クリエイティブ http://www.prdx.co.jp
こころざし応援団編集部
深澤 了(ふかさわりょう)fukasawa@prdx.co.jp
池戸 裕(いけどゆう)ikedo@prdx.co.jp
107-0061
東京都港区北青山3-5-15ミヤヒロビル10F
TEL:03-5414-5920/FAX:03-5414-5921