2012年06月01日

“ひと”“ちいき”“企業”にホスピタリティを。ホスピタリティコンサルティングサービス開始。ホスピタリティコンサルティング事業を独立した形でサービスの開始をいたします。

DiTHi   http://www.dithi.net

DiTHi(ディシィ・東京・代表 石田宜久)は、2012年6月1日より、ホスピタリティコンサルティングの本格的営業を開始いたします。

これまでDiTHiディシィでは観光コンサルティング事業の一部としましてホスピタリティコンサルティング事業を行ってきました。

そんな折、より一層皆様のご要望にお応えできるよう、独立した形でホスピタリティコンサルティング事業を開設いたしました。

【背景】
日本では、これまで団体型の旅行が多かった背景がありますが、近年では個人型へと大きく変化してきました。

そのため宿泊施設や観光事業全般に様々な課題に迫られています。

同じように、サービスのニューズも大きな変化が見られます。

団体に対してのホスピタリティではなく、個々人に合わせたホスピタリティが必要とされるようになり、サービス一つをとっても多様化していくことが重要となります

サービス業だけでなく、観光業の従事者個々が観光客に対するホスピタリティ理念を掲げることで、地域の魅力を向上させます。
例として、バリアフリーや接客の質、交通サービスの整備などです。

これまで観光コンサルティング事業の一つとしてホスピタリティのコンサルティング事業を行ってまいりましたが、より一層皆様のご要望にお応えできるよう、独立した形でホスピタリティコンサルティング事業を新しく開設いたしました。

【サービス内容】
ホスピタリティマネージメント支援
-企業・ホテル・旅館内のサービス向上や理念構築のご支援
HRマネージメント
-「従業員満足」がホスピタリティのカギとも言えます。
ホスピタリティ事業経営支援
-ホスピタリティを含んだ経営システムを構築支援いたします。
福祉・まちづくりプログラム
-観光客にも住民のためにもなる“まちづくり”を応援します。

貴社の成果を第一に、サービスとは全く違うホスピタリティを、“世界のホスピタリティ基準”のコンサルティングメソッドと理念にて、ご支援・ご指導させていただいております。

ホームページでは事例も紹介しておりますので、ぜひご覧の上ご参考にしていただければ幸いです。

【ホスピタリティコンサルタントDiTHi】
HP:http://www.dithi.net/ホスピタリティコンサルタント/

今後ともDiTHiをよろしくお願いいたします。

≪お問い合わせ先≫
◎発行元:DiTHi http://www.dithi.net
◎発行責任者:石田宜久 info.contact@dithi.net
◎電話:090-5752-6265
◎E-メール:info.contact@dithi.net