2012年07月02日

ガラポンTVの販売対象地域を関東全域と関西に拡大

ガラポン株式会社   http://garapon.tv
インターネット家電ベンチャーのガラポン株式会社(本社/東京都文京区:代表取締役社長/保田歩)は、2012年7月2日より、主力製品である全TV番組録画機「ガラポンTV端末」の販売対象地域を拡大しました。
 
従来まで関東1都3県「東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県」のお客様を対象に販売してきましたが、このたび、北関東3県と関西2府4県を販売対象地域に追加しました。
 
 
北関東3県:茨城県、栃木県、群馬県
 
関西2府4県:大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県
 
 
ガラポン株式会社では上記の地域以外にも販売対象地域を拡大できるよう、鋭意テストを実施しております。
 
 
【ガラポンTV端末について】
ガラポンTV端末は最大7チャンネルの地上デジタル放送のワンセグ番組を24時間×60日間以上(別売のUSB外付けハードディスクドライブの容量による)録画できる宅内設置用端末です。7チャンネルを24時間×60日間、全番組録画した場合、約2TBのUSB外付けハードディスクドライブ容量が必要です。録画した番組はiPhone、iPad、Android端末、PCで視聴できます。メーカー希望小売価格は34,500円(税込・送料別)。
 
 
【ガラポンTVサイトについて】
ガラポンTVサイトは無料でどなたでも利用でき、テレビ番組を視聴した履歴の管理や、テレビ番組についてのレビューの投稿、気に入った番組やタレントの登録(Like機能)、番組へのタグ付けなどができる「テレビ番組のレビューサイト」です。ガラポンTV端末保有者であれば、レビューで評価の高い番組を選んで視聴したり、好きな芸能人のタグがついた番組や場面のみを視聴することができます。
 
 
【ガラポンの"テレビ視聴革命"とは?】
・いつでもどこでも過去2ヶ月全てのテレビ番組から自分の好きな番組を観ることができる
・テレビ番組を検索できる(番組タイトルや説明文だけでなく、番組の中身まで検索できる)
・みんなのテレビ番組のレビューや評価などを参考にして面白い番組を発見できる
・オープンプラットフォーム(対応サービスや対応端末を外部企業様が開発することを推奨しています)
 
 
ガラポン株式会社は「WE LOVE TV」を合言葉に、テレビ番組という素晴らしいコンテンツの視聴者を増やし、テレビ文化の発展に寄与したいと考えております。
 
 
 
● 関連リンク
ガラポン株式会社
 
ガラポンTVサイト
 
 
<お問い合わせ先>
ガラポン株式会社(担当:薮崎)
TEL:03-5577-5756
MAIL:info@garapon.tv