2012年07月18日

ソフトバンク・テクノロジー、  マイクロソフトOffice 365をより安心に、より便利に利用するためのクラウドサービスの新シリーズ 「Online Service Gate(R) Sync」の提供を開始

ソフトバンク・テクノロジー株式会社   https://www.softbanktech.jp/
ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)は、
Microsoft(R) Office 365(以下、Office 365)をより安心により便利に利用するためのクラウドサービス
「Online Service Gate(R)(オンラインサービスゲート)」に、ユーザーアカウント(ID)情報の自動登録
機能を追加した、「Online Service Gate(R) Sync(オンラインサービスゲート シンク)」の提供を、本日
より開始します。
 
「Online Service Gate Sync」は、これまでOffice 365の導入を検討する際に課題となっていた、ID管理に
かかるAD(Active Directory)同期サーバーの導入が不要となり、同期させるユーザーやグループのメンテ
ナンスにかかる負荷が解消されます。Office 365を低コスト且つスムーズに、クラウドサービスとしての導
入が実現できます。
 
SBTは、今後も、「Online Service Gate」への新機能の追加(端末認証機能など)を予定しております。引き
続き、マイクロソフトの強力なビジネスパートナーとして、クラウドサービスへの移行を求めるすべてのお
客様の期待に応えられるよう、取り組んでまいります。
 
今回の、「Online Service Gate Sync」に関する詳しい情報は以下のサイトをご覧ください。
 
■ ご提供価格(ID自動登録機能)
 
提供価格(月額/ ユーザー)
アクセス制御と併用利用 \50
ID自動登録の単独利用 \80
※価格は税抜き表示です。/最少契約数は100ID~となります。/ID自動登録のみのご利用の場合は、年間
契約となりますのでご了承ください。
 
■ Online Service Gateについて
「Online Service Gate」は、クラウドサービスをより安心に、よりセキュアに利用するためのソリューショ
ンです。クラウドサービスの利用下において、社外からのアクセス制限やシングルサインオン環境を実現す
ることができます。
SBTが認定パートナーとなっている、マイクロソフトが提供するクラウド型統合グループウェア「Microsoft
 Online Service(Office 365)」と連携し、数々の導入実績があります。 
▼「Online Service Gate」に関する詳しい情報は以下のWebサイトをご参照ください。
 
SBTは、引き続き、マイクロソフトとの連携を深める中で、「Online Service Gate」をはじめ、これまで提
供してきたマイクロソフト製品との連携ソリューションにより得た技術ノウハウを活かし、クラウドサービ
スをより安心に、より便利に利用できる付加価値の高いサービスの提供を続けてまいります。
 
 
以 上
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* Microsoftは、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。 
* Online Service Gate は、ソフトバンク・テクノロジーの登録商標です。その他、本リリースに記載された社名・商品名等はそれぞれ各社の登録商標または商標です。 
 
<本件に関するお問い合わせ先>
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
企画室 広報IRグループ
TEL: 03-5206-3316