2012年07月19日

「青森りんごのフルーツグラタン」新登場。

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル   http://www.oirase-keiryuu.jp/

奥入瀬渓流の畔に唯一建つホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」のラウンジ「森の神話」では、青森の秋の旬果、りんごを使用したオリジナルスイーツ「青森りんごのフルーツグラタン」が新登場。
優しい甘さのグラタンとラウンジの大きな窓から眺める紅葉で、ほっと暖かなひと時をお過ごしください。

~秋にあたたかいスイーツを~
【青森りんごのフルーツグラタン】
青森ならではのオリジナルスイーツが並ぶラウンジ「森の神話」。この秋、あたたかい一品が新たに加わります。
青森県産りんご「ふじ」をたっぷり並べ、アーモンド風味のクリームでまろやかに焼き上げました。
食感のアクセントにはクルミが散りばめられています。
チョコソースのかかったバニラアイスを上に乗せ、落ち葉をイメージしたリーフパイを添えてお召し上がりください。

~自分で豆を挽く贅沢~
【湧水珈琲】 
奥入瀬のブナ原生林が育んだ南八甲田の湧水で入れる「湧水珈琲」。
豆はスペシャルコーヒーの丸山珈琲を100%使用し、軽やかな味わいです。
ご自分でミルで豆を挽いて香りを楽しみながらあたたかなコーヒータイムをお楽しみください。
■期間:10月1日(月)~11月29日(木)
■場所:ラウンジ森の神話
■スイーツ提供時間:8:00~19:00
 
 星野リゾート奥入瀬渓流ホテルのプロフィール
奥入瀬渓流沿いに唯一建つリゾートホテル。
八甲田から湧き出る温泉が溢れる露天風呂や、岡本太郎の巨大暖炉があるラウンジが癒しの空間を醸し出す。
奥入瀬の一番美しい朝のひと時を体感できるプログラムが満載。
渓流沿いでの朝食や目前調理が人気のビュッフェレストランでは青森の食材を中心とした料理を味わえます。

【お問い合わせ先】
会社名 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
担当者 竹内 博史
〒034-0398
青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
TEL:0176-74-2121
FAX:0176-74-1118
URL: http://www.oirase-keiryuu.jp/