2012年07月20日

【星野リゾート奥入瀬渓流ホテル】「渓流で咲き誇る花々。」

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル   http://www.oirase-keiryuu.jp/

日々違う表情を魅せてくれる奥入瀬渓流。
現在は、7~8月頃が見頃といわれているエゾアジサイが、渓流の至ることろで咲き誇っています。
別名、ムツアジサイとも呼ばれている名前の由来は、北海道南部、東北などの積雪地帯や山地に自生していることから、その名がついたといわれています。
他にも、「瓜の木」や「やまぼうし」など、新緑のみならず、様々な植物が多くの色彩を描き、より奥入瀬渓流に彩りを与えてくれます。
また、当ホテルでは、普段では見逃してしまいそうな、ホテル周辺の散策路を、奥入瀬渓流を熟知したコンシェルジュが案内する、「奥入瀬の森 自然観察会」をご用意しております。
どなたでも気軽に、奥入瀬の森の魅力を、お楽しみいただけるプログラムです。
是非、ご堪能ください。
 
 
星野リゾート奥入瀬渓流ホテルのプロフィール
奥入瀬渓流沿いに唯一建つリゾートホテル。
八甲田から湧き出る温泉が溢れる露天風呂や、岡本太郎の巨大暖炉があるラウンジが癒しの空間を醸し出す。
奥入瀬の一番美しい朝のひと時を体感できるプログラムが満載。
渓流沿いでの朝食や目前調理が人気のビュッフェレストランでは青森の食材を中心とした料理を味わえます。

【お問い合わせ先】
会社名 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
担当者 竹内 博史
〒034-0398
青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
TEL:0176-74-2121
FAX:0176-74-1118
URL: http://www.oirase-keiryuu.jp/