2012年07月30日

森のサラダ~秋バージョン~が登場

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル   http://www.oirase-keiryuu.jp/
奥入瀬の森をイメージし、約12種類の野菜を目の前で、
ひと皿ひと皿、美しく盛り付け、見た目でも楽しめる「森のサラダ」。
この「森のサラダ」は、
奥入瀬渓流四季折々の景観美のように、食材や彩りも季節と共に変化します。
9月1日からは、みずみずしい八甲田の高原野菜と旬のきのこをふんだんに使用した、
「森のサラダ~秋バージョン~」が登場します。
野菜の生産地である青森県八甲田・沖揚平は、標高750メートルの高原。
冬の積雪は4メートルにも及び、
その雪溶け水を、春からたくさん吸収して育つ野菜は
みずみずしく新鮮さが長持ちするのが特徴です。
そんなミネラルたっぷりの大根や、甘みが際立つにんじんなどを
旬のきのこと盛り合せ、菊を落ち葉のようにはらはらと散りばめます。
「紅山」をご利用の際は、北国に育まれた野菜と、
赤・黄・茶、色彩豊かなの奥入瀬の秋を
是非、ご堪能ください。
 
 
 
星野リゾート奥入瀬渓流ホテルのプロフィール
奥入瀬渓流沿いに唯一建つリゾートホテル。
八甲田から湧き出る温泉が溢れる露天風呂や、岡本太郎の巨大暖炉があるラウンジが癒しの空間を醸し出す。
奥入瀬の一番美しい朝のひと時を体感できるプログラムが満載。
渓流沿いでの朝食や目前調理が人気のビュッフェレストランでは青森の食材を中心とした料理を味わえます。
【お問い合わせ先】
会社名 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
担当者 竹内 博史
〒034-0398
青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
TEL:0176-74-2121
FAX:0176-74-1118