2012年08月07日

~夏の洋書デビュー応援セール~ 初心者向けiPhone、iPad用英語アプリを85円で特別提供

英語タウン・ドット・コム株式会社   http://www.eigoTown.com
英語タウンでは、iPhone、iPad向け英語学習アプリケーションのシリーズ「オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダー」の中の「レベル1」全12タイトルを、2012年08月31日まで、各85円にて提供いたします(通常価格:各600円のところ)。これは今年の夏、洋書にトライしていただく方々のための特別セールです。
 
 特別価格で提供するのは、以下の12タイトル。
・「英語でS.ホームズ」
・「英語でS.ホームズ2」
・「英語でアラジンと魔法のランプ」
・「英語でオズの魔法使い」
・「英語でオペラ座の怪人」
・「英語でトム・ソーヤー」
・「英語で小公女」
・「英語でポカホンタス」
・「英語でクイン・メリー」
・「英語でエレファントマン」
・「英語で呪われた腕」
・「英語で大統領暗殺者」 
 
 
 この「オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダー」シリーズは、 オックスフォード大学出版局の協力により、英語タウン・ドット・コム株式会社が制作した、iPhone、iPad用アプリ。ユーザーが世界の名作の英語版を、読んだり聴いたりしながら存分に楽しめるよう、臨場感溢れる朗読、イラスト、辞書機能、単語帳、そしてクイズまで付いています。 
 
 しかしこのシリーズは、巷によくある「楽しいだけの英語アプリ」ではありません。その根幹には、オックスフォード大学出版局の理論に基づいた英語学習システムがあるのです。
 オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダーは、それぞれのユーザーのレベルにきちんと沿うよう、文中の構文や単語は、各レベルに合わせ限定されて使用されています。つまり、ユーザーが自分に合ったレベルで無理なく自然に楽しみながら読めるように、元の文章が英語教育理論に則って書かれているのです。
 例えば、今回のセール対象となるレベル1は、TOEIC(R)280~450に相当するもので、「現在完了形」や「willの未来形」は、ほとんど使われておらず、表出する単語もそのレベルのユーザーに適したものに限定されています。文脈の関係で、やむなく使用されている一部の難しい単語には、タッチしただけで日本語訳が飛び出す辞書機能がついているので、ユーザーはなんの苦痛もなく、物語を心から楽しみながら読み進めることができるのです。
 
 このような特長を備えた「オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダー」こそ、いま学校関係者の間で話題となっている英語学習法「多聴多読」に、最も適しているといえるでしょう。
 多聴多読とは、無理せず自分のレベルに合った英文を、訳なしで楽しみながら、大量に読み、聴くうちに、自然にネイティブのニュアンスが身につくという英語学習法。かつての「難解な英文を、辞書と首っ引きで、無理して読む」やり方とは対局をなす手法で、現在、多くの学校で成果を上げてます。
 
 今回の「レベル1」のセールは、こういった意味でも、「初めて洋書にチャレンジする方」「以前、洋書にトライしたことはあるけれども、途中で挫折した方」にぴったり。テキストを読みながら朗読を聴くことができ、単語の意味を知るのに苦痛を伴わず、リーゾナブルな価格で様々なストーリーを多聴多読できます。
 たとえ「レベル1」の12タイトルすべてを購入したとしても、総額1,020円。たったそれだけの金額で、合計6万8,565語、725分間の多聴多読が可能になるのです。
 
 そしてレベル1を存分に楽しんだ後は、次のレベルの構文と単語が出てくるレベル2へと進むことで、ユーザーは楽しむだけでなく、きちんとした理論に従って、自然に英語力を向上することができます。
 
 
 英語タウン・ドット・コムでは、既に35タイトルの「オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダー」をリリースしており、今後も様々なタイトルを新たに追加していく予定です。
 
 
オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダーの特長
 
• ユーザーのレベルに合わせた、読みやすい文章。
• ネイティブの声優による、臨場感溢れる朗読。 
• 挿絵が多く、ストーリーを理解しやすい。
• 自動モードでネイティブの音声を自動再生。画面を見なくても、スキマ時間に繰り返し学習可能。
• 難しい単語には色が付いており、それに触れると日本語の意味をポップアップ表示。 電車の中などでも辞書なしで読める。 
• それらの単語を集めた単語集。 
• 単語力を試せる実力診断クイズ。 
 
 
ディスカウント提供する12タイトルは、AppleのiTunes Storeより、85円で発売中です。
 
今回のセールにつき、詳しくは以下へ。
 
http://www.eigotown.com/iapp/summer2012.shtml
 
 
 
*読者プレゼントやトライアル用に、このアプリの無料ダウンロード・コードをご希望の方はeT_pr@eigoTown.com宛にご請求ください。
 
 
 
*このプレスリリースについての画像は、以下よりダウンロードください。
 
http://bit.ly/PBVYop
 
 
 
このプレスリリースに関するお問い合わせ先
 英語タウン・ドット・コム㈱
 Tel:03-3770-8100 Fax:03-3770-8101
〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-17-10ヒロ代官山ビル3F
 メール:eT_pr@eigoTown.com
 広報担当:高梨茂美