2012年08月22日

好評につき延長決定!「淡雪チーズムース~すだちのレモングラス風」

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル   http://www.oirase-keiryuu.jp/
夕食ビュッフェレストラン「紅山」で提供され、
人気デザートメニューの一つである「淡雪チーズムース」。
旬のすだちを使用した「すだちのレモングラス風味」が登場し、
爽やかな香りが楽しめると、ご好評につき延長いたします。
ブランデーで上品に香りづけされた、すだちの爽やかなソースに
口当たりまろやかなチーズムースがふんわりと浮かぶ一品。
すだちは、レモンを上回るビタミンCを豊富に含んでおり、疲労回復や減塩効果、
さらには、清涼な香りにはリラックス効果があるといわれています。
また、アクセントにすだちを目の前で擦りおろすと、
一瞬にしてすがすがしい香りが広がります。
すっきりとした酸味が嬉しいソースの中で際立ち、
まろやかなムースとの相性も抜群です。
「紅山」ご利用の際は、静寂へと包まれていく奥入瀬の森を眺めながら、
さっぱりとしたデザートとともに、ご堪能ください。
■場所 「紅山」
■期間  9月末
 
 
星野リゾート奥入瀬渓流ホテルのプロフィール
奥入瀬渓流沿いに唯一建つリゾートホテル。
八甲田から湧き出る温泉が溢れる露天風呂や、岡本太郎の巨大暖炉があるラウンジが癒しの空間を醸し出す。
奥入瀬の一番美しい朝のひと時を体感できるプログラムが満載。
渓流沿いでの朝食や目前調理が人気のビュッフェレストランでは青森の食材を中心とした料理を味わえます。
【お問い合わせ先】
会社名 星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
担当者 竹内 博史
〒034-0398
青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
TEL:0176-74-2121
FAX:0176-74-1118
URL: http://www.oirase-keiryuu.jp/