2012年08月24日

金×7 銀×14 銅×17 合計38個のメダルを獲得!~メダリストから学ぶ実力発揮の秘訣~

株式会社ペルソン   http://www.personne.co.jp/
講演講師の依頼代理業務を行う株式会社ぺルソン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡邊陽一)の運営する講演会の講師紹介サイト「講演依頼.com」では、オリンピックメダリストによる講演会が人気を集めています。
 
■史上最多のメダル獲得数の要因は?
 講演会の講師を紹介しているサイト「講演依頼.com」では、ロンドン五輪でも活躍した吉田沙保里選手のコーチを務める栄和人氏、なでしこジャパンの監督 佐々木則夫氏など、ロンドン五輪秘話をお話しいただける方をご紹介しています。実際に選手と一戦一戦をともに戦ってきたコーチ・監督陣から、解説としてオリンピックのドラマを間近で見届けた元アスリートの方まで、幅広くご紹介しており、そうした方々には今回のオリンピックで史上最多のメダルを獲得できたのかということをお聴きすることができます。特に、メダルという栄光の裏側で繰り広げられた各国代表や自分との戦いは、心を熱くするエピソードばかりです。オリンピックの感動を伝えることのできる講師は、お問い合わせでも人気が集中しています。
 
 
【オリンピックに関するテーマで人気の講師】
佐々木則夫氏
●プロフィール
 プロサッカー監督
 日本女子サッカー代表監督
●講演テーマ
 「“目標達成へのプロセス”
 ~チームワークとコミュニケーション~」
 「佐々木流人材育成術」
 
栄和人氏
●プロフィール
 至学館大学レスリング部
 (元中京女子大学)監督
 日本レスリング協会女子強化委員長
●講演テーマ
 「常に向上心 金メダルにタックル!」
 「オリンピック二連覇への道」
 
森末慎二氏
●プロフィール
 オリンピック金メダリスト
●講演テーマ
 「あくなき挑戦」
 
有森裕子氏
●プロフィール
 元マラソンランナー/オリンピックメダリスト
●講演テーマ
 「よろこびを力に…」
 
古賀稔彦氏
●プロフィール
 柔道家/医学博士
 日本健康医療専門学校校長
●講演テーマ
 「自分で問題解決できる選手を育てる」
 
高倉麻子氏
●プロフィール
 サッカー女子 元日本代表 
 U-17女子代表コーチ/U-14女子代表監督
●講演テーマ
 「『キャプテン』に学ぶ!
  間に立つ人のためのリーダーシップ」
 
■問い合わせの人気は監督、コーチ
 多くの監督、解説者を紹介する講演依頼.comでも特に人気の柔道家 古賀稔彦さんもオフィシャルブログ「柔道一直線」 でロンドン五輪での柔道について、語っています。古賀稔彦さんは、ロンドン五輪で柔道担当のアスリートコメンテーターとしても活躍され、間近で日本選手の奮闘を見守ってきました。古賀さんは前回の北京五輪、前々回のアテネ五輪で教え子の谷本歩実さんが金メダルを獲得するなど、指導者としてもその手腕を発揮されています。講演では、ロンドン五輪での日本選手の奮戦の様子や指導という切り口から古賀さんの考える柔道についてなど、旬な話題も盛り込んでお話ししてくださいます。
 この「指導」という切り口がビジネスにも活用できるということや、様々な視点からオリンピックを語る内容に、お問い合わせの人気は、監督・コーチ経験者に集中するようです。
 
ロンドンオリンピック おすすめ講師紹介
メダル獲得の予想と結果も!モチベーション管理や目標設定など、実力を発揮する秘訣、選手を指導し、支えるコーチ・監督が語る人材育成や組織論も必聴です!
 
「講演依頼.com」とは  http://www.kouenirai.com/
2000年6月オープンの、講演者と依頼者をつなぐマッチングサイト。
5,000名以上の講演者が登録しており、経歴や実績、講演テーマなどの詳細情報を
検索・閲覧することができます。ジャンルなどで講演者を選べるだけでなく、 地域や料金といった要素でも講師を探すことができます。
 
<株式会社ペルソン 会社概要>
会社名 株式会社ペルソン
代表者 代表取締役社長 渡邊陽一
設立 1995年12月21日
資本金 2,650万円
住所 〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町7-3  トミー・リージェンシー3F
電話番号 03-5457-1266
FAX番号 03-5457-0231
事業内容 講演依頼.comの運営
文化人やスポーツ選手の講演講師依頼代理業務
企業向け研修業務
文化人やスポーツ選手の広報・PR支援
文化人やスポーツ選手のホームページ制作
 
 
企業理念は「価値観の伝達」
世の中には様々な価値観が存在しています。人間が成長していく上で大切なのは、どれだけ多くの価値観に出会え、そしてそれらの価値観をどれだけ素直に認められたかにあると考えています。当社では、人から人へと「価値観を伝達」することができる「講演」を通して、様々な価値観を伝達することで、社会に貢献いたします。
 
また、当社では、講演だけでなく人材育成を目的とした研修プログラムの開発、紹介も行っています。
研修事業を通して、「企業(社員)」・「企業のお客様」・「社会」の三者がそれぞれ、発展・成長・満足するという、“三方良し”の近江商人の経営理念に基づき、「三方のグッドサイクル」を実現することを目指しています。
 
 
【講演依頼に関するお問合せ先】
講演依頼 ご相談窓口
TEL:03-5457-1266
※講演依頼の件でとおっしゃっていただくとスムーズです。
 
【当リリースや取材に関するお問合せ先】
株式会社ペルソン
業務推進部 広報担当 馬場真由香
mayuka@personne.co.jp
電話:03-5457-1266 FAX:03-5457-0231