2012年08月24日

ソフトバンク・テ クノロジー、カルソニックカンセイにOffice 365 Exchange Onlineを導入 ~場所や環境にとらわれない社内システム利用が実現、ワークスタイルの変革へ~

ソフトバンク・テクノロジー株式会社   https://www.softbanktech.jp/

ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役 CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)は、グローバルに事業を展開する総合自動車部品メーカー、カルソニックカンセイ株式会社(代表取締役:呉文精、本社:埼玉県さいたま市、以下カルソニックカンセイ)に対し、米マイクロソフトの電子メール、予定表、および連絡先をクラウド型で提供するサービス、『Microsoft(R)Office 365 Exchange Online(以下、Exchange Online)』を導入しましたのでお知らせします。
SBTは本事例を通し、さらに強化された技術力を基に、社内システムのクラウド移行を検討しているお客様に向けて、ワークスタイルをより良いものへと変革させるソリューションである、Office 365の導入支援を進めてまいります。

カルソニックカンセイは、日本を中心に、北米、欧州、中国、及びアジア諸国など、世界に50を超える生産拠点を持ち、総従業員数は17,000人を超える、総合自動車部品メーカーです。グローバルに展開する企業活動を支えるための社内インフラとして、10年来、グループウェアを利用していました。しかしながら、経年によるシステムの老朽化が進み、一部のハードウェアの保守切れといった、トラブルを招きかねない要因が散見されていました。また、メンテナンスコストの増大、システムの信頼性の低下など、いち早くシステムのリプレースを検討、実施する必要がありました。カルソニックカンセイは課題解決ソリューションとしてExchange Onlineの採用に至りましたが、移行作業においては、当初、想定していなかった課題が多数発生していました。

SBTは、これらの課題に対し、これまでに培ったマイクロソフト製品に関する、数多くの知識と経験、実績に基づいた技術力により解決し、ExchangeOnlineへの移行作業完了へと導きました。SBTの高い技術力とお客様側に立った手厚いサポート体制は、カルソニックカンセイより高く評価されています。

■SBTが提供する『Microsoft Office 365 導入支援サービス』について
 https://www.softbanktech.jp/integration/ms-solution/office365/

本事例は、SBTの事業領域である「Cloud Enabling(R)におけるクラウドサービスインテグレーション分野の先進事例となります。

SBTは、本事例がカルソニックカンセイのワークスタイル変革の始まりとなり、さらなる活性化につながるよう、引き続き支援を続けてまいります。

※本リリース内に掲載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標もしくは登録商標です。

<本件に関するお問い合わせ先>
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
企画室 広報IRグループ 篠原
Mobile:080-3590-4893
TEL: 03-5206-3316