2012年09月14日

株式会社リウコム、給与計算アウトソーシングサービス基盤に「COMPANY」を採用 ~50法人以上の、多業種に渡る企業を同一のシステム基盤上で管理~

株式会社ワークスアプリケーションズ  

株式会社ワークスアプリケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役最高経営責任者:牧野正幸、以下 ワークス)は、株式会社リウコム(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:宮里博史、以下リウコム)より、給与計算アウトソーシングサービスのシステム基盤として「COMPANY」を採用いただきましたので、お知らせいたします。

●給与計算アウトソーシングサービスのシステム基盤として、「COMPANY」を採用

昭和48年に設立されたリウコムは、沖縄県那覇市に本拠地を構え、IT戦略に基づくコンサルティングから、システムの構築・運用までを行う、IT総合サービス企業です。主要事業の一つに、給与計算アウトソーシングサービスを展開しており、沖縄県内の50法人以上の給与計算業務を担っております。

同社ではこれまで、数十年に渡り、自社開発システムをアウトソーシングサービスのシステム基盤として利用してきましたが、クラウド時代を見据えた新たなシステム基盤構築が必要となっておりました。こうした背景から、顧客のニーズに応じた質の高いサービス提供が実現され、なおかつ長期に渡って利用ができる安定したシステム基盤として「COMPANY」が採用されました。

● 多業種・多企業管理に優れ、実績が豊富な「COMPANY」を活用し、さらなるサービス展開を推進

リウコムのシステム選定において、「COMPANY」は下記の点が特に評価されました。

(1)個別のカスタマイズ開発が不要なため、パッケージの標準機能のみで対応が可能である。

(2)豊富な標準機能を搭載し、顧客へのサービスレベル向上を図ることができる。

(3)金融、流通、医療、サービス、公共公益事業、自治体、外資系企業など、多種多様な企業への豊富な導入実績がある。

(4)シェアードサービス実施企業への豊富な導入実績がある。

(5)「COMPANY」ユーザーコミッティ(※)を活用することで、多様な企業の管理や、シェアードサービス運営に関して、情報交換を行い、実事例に基づくノウハウを活用することができる。

(6)沖縄県内での導入実績があり、沖縄県においても充実した保守サポートを受けることができる。

あらかじめ十分に実装された標準機能に加え、今後のサービス展開を見据え、ユーザーニーズに合わせて更なる機能拡張を永続的に無償で行う
「COMPANY」の製品コンセプトが、採用決定の大きな要因になりました。
リウコムは、豊富な導入実績と豊富な標準機能を持つ「COMPANY」を給与計算アウトソーシングサービスのシステム基盤として活用することで、沖縄県内での拡販と、さらなるサービス展開を推進します。

※「COMPANY」ユーザーコミッティ:当社とお客様の、そしてお客様同士の意見交換、情報共有を通じて、「COMPANY」の機能向上とお客様の業務効率向上との相乗効果を図り、互いの継続的な成長を目指す会員制組織です。

【本件に関するお問い合わせ】
 株式会社ワークスアプリケーションズ 広報 向井
 TEL:03-6229-1210 Mail:pr@worksap.co.jp