2012年09月19日

販売状況やノウハウを即時共有! 社内コミュニケーションの活性化     ~初期費用無料、月額利用料100円から利用できるスマートフォンサービス~

ソフトバンク・テクノロジー株式会社   https://www.softbanktech.co.jp/
ソフトバンク・テクノロジー株式会社(代表取締役 CEO:阿多 親市、本社:東京都新宿区、以下SBT)は、スマートフォン・スマートタブレット対応サービス『Mobile Perfect(R) SP』の新シリーズとして、新たに、社内コミュニケーションサービスの提供を開始しましたのでお知らせします。
『Mobile Perfect(R)SP』は、初期費用無料、月額利用料100円(1ID)から利用できる、スマートフォン・スマートタブレット対応サービスです。
今回提供を開始する、社内コミュニケーションサービスは、社員の連絡先を一元管理し、メッセージ機能と組み合わせることにより社内SMSとして利用できる機能です。あらかじめ設定したグループに対し一斉に情報を配信できることで、メンバー間の情報受信のタイムラグをなくし、円滑にコミュニケーションを図ることができます。利用事例として、チェーン店などの店舗や販売店を複数抱えている業種においては、本社からの指示を各店舗に迅速に伝えることができると同時に、エリア別にグループ化されていることで、各店舗の投稿からエリアごとの売上傾向や販売ノウハウを共有することができます。SBTは今後も、お客様のニーズに合わせた『Mobile Perfec(R) SP』のサービス機能拡充を予定しております。
 
SBTは、本件を、事業方針の一つとして挙げている「モバイル事業の推進」の中核をなすサービスの一つとしています。
「モバイルインターネット世界No.1」の企業集団を目指しているソフトバンクグループにおける、ICTサービス事業者として、付加価値の高いコミュニケーションインフラとなるモバイルアプリケーションの提供を通し、これからも多くのお客様の期待に応えてまいります。
 
▼社内コミュニケーションサービスに関する詳しい情報はこちらをご参照ください。
 
※Mobile Perfect、およびモバイルパーフェクトは、ソフトバンク・テクノロジーの登録商標です。
※本リリースに記載されている会社名、製品名、サービス名は、当社または各社の商標もしくは登録商標です。
 
■ その他の『Mobile Perfect(R)SP』シリーズ
 
GPS対応安否確認・アンケート
スマートフォン対応のBCP対策サービスです。ユーザーの位置情報を含んだ安否確認・アンケートの回答結果が把握できることで、より精度の高い情報の取得が可能になります。また、有事でも影響の少ないインターネット網を経由することで、安定的にサービスを利用することができます。
 
▼GPS対応安否確認・アンケートに関する詳しい情報は以下のサイトからご覧ください。
 
営業支援SFAレポート
米マイクロソフト社のOffice 365などのクラウドサービスと予定表データを連携し、営業日報入力や作業報告書を簡単に入力することができるサービスです。管理者側では、入力されたデータを個人や日付、任意の項目ごとに集計できることで、確認作業に負荷をかけることなく報告書の管理・閲覧が可能です。
 
▼営業支援SFAレポートに関する詳しい情報は以下のサイトからご覧ください。
      
  イベント支援サービス
展示会やセミナーにおいて、従来、紙ベースで対応していたカタログの配布やアンケートの記入を、スマートタブレット上で実施すことができるサービスです。ペーパーレス化によるコスト削減のほか、カタログを即時配信することで、営業の機会損失を防ぐことができます。さらには、リアルタイムのアンケート集計が可能となり、これまで集計に要していた時間や工数を大幅に削減することができます。
 
▼イベント支援サービスに関する詳しい情報は以下のサイトからご覧ください。
 
以 上
==============================================================================================
 
<本件に関するお問い合わせ先>
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
企画室 広報IRグループ
TEL: 03-5206-3316