2012年10月09日

日本初!沖縄の食材を使ったケーキ「うちなーむんスイーツ」を発売。

有限会社ボンファン   http://bf-utinamun.com/

有限会社ボンファン(本社:沖縄県那覇市古波蔵220、代表取締役社長:金城善治)は、2012年10月9日(火)に、新商品のうちなーむんスイーツを発売いたしました。
http://bf-utinamun.com/

■うちなーむんスイーツとは?
うちなーむんとは「沖縄のもの(=うちなーむん)」という意味です。
うちなーむんスイーツはボンファンのオーナーシェフ金城善治が沖縄の野菜とフルーツ、海草を中心に開発された沖縄スイーツです。
イメージ写真:http://www.bonnefemme.co.jp/bf.jpg

■開発の経緯
沖縄の野菜やフルーツ類は他府県ではあまり生産されていない事が多く、特殊な食材として扱われております。素材自体はとても素晴らしく、味・香り・歯ごたえ、どれをとっても最高の食材ばかりです。
沖縄生まれのオーナーシェフ(代表取締役社長:金城善治) は食材の良さを少しでも他府県の方に知ってもらいと思い、スイーツという形にして販売する事になりました。

■商品ラインナップ
●シークヮーサー ケーキ
丸々と実ったシークヮーサーの果汁をたっぷり使用したケーキ。 爽やかな甘い香りと甘酸っぱい味が楽しめます!
● ドラゴンフルーツケーキ
ドラゴンフルーツは中がピンクか白の実があり、その実がピンクのドラゴンフルーツを使用し、見た目にもとってもいい色遣いを心がけドラゴンフルーツの風味を生かした焼き菓子に仕上げました。
● スヌイ(もずく)ケーキ
海藻の自然の香りを生かしつつそれを焼き菓子に仕上げました。
甘さ控えめで、上品で豊かな味わいを実現しています。

■今後の展望
この冬にも11月頃フーチバー(よもぎ)、紅芋、黒糖を新しい商品として出す予定です。

【会社概要】
会社名 : 有限会社ボンファン
代表者 : 代表取締役社長 金城 善治
所在地 : 沖縄県那覇市古波蔵220
事業内容: 洋菓子製造販売
TEL :098-834-2680
URL :http://bf-utinamun.com/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:有限会社ボンファン
担当者名:金城善憲
TEL:098-834-2680
Email: bf8@image.ocn.ne.jp