2012年11月01日

お客様サポート窓口の連携を強化した新評判情報解析サービス「評Ban Ver.2.0」を提供開始 ~お客様サポート窓口向けに評判情報を共有~

NTTアイティ株式会社   http://www.ntt-it.co.jp/

NTTアイティ株式会社(本社:横浜市中区、代表取締役社長:長谷雅彦)は、企業や製品の評判情報を早期に収集、解析して提供する評判情報解析サービス「評Ban」を、お客様サポート窓口向け情報共有オプションを含めて機能拡充し、2012 年11 月2 日より新「評Ban Ver.2.0」として提供開始いたします。
新しい「評Ban Ver.2.0」では、従来からご好評いただいている「評Ban」の情報解析間隔を1時間から30 分に短縮することで、タイムリーに解析結果を得られるようになりました。またポジティブ/ネガティブ判断を行う辞書をユーザー自らカスタマイズすることで、業種・業態に沿ったより精度の高い解析結果を得ることが可能となります。解析結果をCSV 形式にてダウンロードする機能も大幅に強化してより評判情報のレポーティングの作業効率化を支援します。炎上等の兆候を速やかに得て管理者の判断も含めてお客様サポート窓口等のオペレータに共有するオプションを追加いたしました。
このたびの機能拡充に伴い、ラインナップ等を見直し、ご利用いただきやすい価格帯にて提供いたします。
なお、本サービスは、11月15日(木)/16日(金)に池袋サンシャインシティ・コンベンションセンターで開催される「第13回コールセンター/CRM デモ&コンファレンス2012in 東京」に出展いたします。

■ 経緯
評判情報解析サービス「評Ban」を提供開始以来、お客様から頂戴したさまざまなご要望にお応えするため、このたび以下の機能拡充・バージョンアップをいたしました。
・お客様サポート窓口向け情報共有オプションの追加
・1 時間ごとの解析を30 分に短縮
・炎上(バースト)自動検出の件数を指定可能に
・ポジティブ/ネガティブ辞書のユーザーカスタマイズを実現
・解析結果のダウンロードを強化
また、小規模から導入したいという市場ニーズを受け、ラインナップ及び価格帯を見直しました。

■評Ban Ver.2.0 の主な機能拡充概要