クラウド型リモートサポートソフト「LAPLINK ヘルプデスク」で、Mac・Android端末の遠隔操作を
可能にするオプションを販売開始
コンピューターソフトウェア開発の専門会社、株式会社インターコム(本社:東京都台東区、代表取締役社長:高橋啓介)は、クラウド型のリモートサポートソフト「商品名:LAPLINK ヘルプデスク(ラップリンクヘルプデスク)」のオプションとしてMac・Android端末向けのリモートサポートを可能にする「LAPLINK ヘルプデスクMacオプション」「同Androidオプション」を2012年11月7日(水)から販売開始しました。
Mac・Android端末向けのオプションを使用いただくと、サポートセンターのPCからWindowsの他、Mac・Android端末のお客様の画面を共有、遠隔操作をしてアプリケーションやPC上のトラブルなどの問題解決が行えます。
これにより、WindowsとMacが混在するユーザーの操作支援やAndroid対応システムの保守をはじめとした、これまでよりも幅広い業種や用途での使用が可能となります。
■関連URL
・商品情報ホームページ
http://www.intercom.co.jp/laplink_helpdesk/
・お知らせ
http://www.intercom.co.jp/press/news/2012/1107.html
■「LAPLINK ヘルプデスクMacオプション」価格
ライセンス価格(サポートセンター側1ライセンスあたりの利用料)
1~9ライセンス10,000円(税込10,500円)/1年1,000円(税込1,050円)/1月
10~49ライセンス9,000円(税込9,450円)/1年1,000円(税込1,050円)/1月
50~99ライセンス8,000円(税込8,400円)/1年1,000円(税込1,050円)/1月
100ライセンス以上営業部までお問い合わせください。
※本体と同数契約する必要があります
■「LAPLINK ヘルプデスクAndroidオプション」価格
価格については営業部までお問い合わせください。
お問い合わせフォーム http://www.intercom.co.jp/contact/laplink_helpdesk/product.html
■「LAPLINK ヘルプデスクMacオプション」動作環境
(1)OS
日本語 Mac OS X v10.7、Mac OS X v10.6、Mac OS X v10.5
(2)コンピューター本体
使用OSが正常に動作するIntelプロセッサを搭載したMacintosh
(3)メモリ
OSが推奨する環境以上
(4)ハードディスク
10MB以上の空き容量
(5)接続形態
インターネット接続(光ファイバー、ADSL、CATV など)
(6)ネットワークプロトコル
TCP/IP
(7)Webブラウザー
Safari 5.0以上、Firefox 3以上
(8)通信環境
インターネットに接続できる環境
[使用ポート番号] 53/80/443番
(9)プロキシ
HTTPプロキシ
■「LAPLINK ヘルプデスクAndroidオプション」動作環境
動作環境については営業部までお問い合わせください。
お問い合わせフォーム http://www.intercom.co.jp/contact/laplink_helpdesk/product.html
■株式会社インターコムの会社概要
●設立 1982年6月8日
●代表取締役社長 高橋啓介
●資本金 8,400万円
●本社所在地 〒110-8654 東京都台東区台東1-3-5 反町ビル
●TEL 03-3839-6231(代表)
●Webサイト http://www.intercom.co.jp/
●事業内容 1982年の創業以来、パソコン向け通信ソフトウェア専門の研究開発型カンパニーとして、「まいと~く」「FALCON」「Biware」など数々の商品を生み出し、今日ではパソコン業界を通して"通信のインターコム"との評価をいただくほどになりました。近年では、企業、学校、コンシューマー向けに、通信(レガシー/インターネット)、セキュリティ、ユーティリティ関連のソフトウェア・ハードウェアソリューションの研究開発・販売、ECショップ運営などを行っております。
※interCOMは、株式会社インターコムの登録商標です。
※その他、記載されている会社名、商品名は、各社の登録商標または商標です。以上