2012年11月15日

出会える、つながる、楽しめる、毎日が楽しくなる3Dコミュニティサービス「MILU(ミル)クマの冬支度イベント〜2週目〜」

グレイトフルデイズ株式会社   http://www.gdays.jp/

グレイトフルデイズ株式会社(東京都品川区・代表取締役:村上卓郎)は、当社が開発・運営する3Dコミュニティサービス「MILU(ミル)」(http://www.milu.jp/)では、2012年11月14日(水)に定期メンテナンスを実施し、アップデートを行いました。
「MILU(ミル)」の今週のアップデート後より、「クマの冬支度イベント~2週目~」を開催しております。今週も可愛いクマの着用アイテムや、クマの顔の気球など、イベント期間限定のアイテムが登場いたしました。また、ハチミツの採集が開始いたしましたので、冬眠前のクマの食料探しをお手伝いしましょう。

◆「ハチミツ」を採集しよう!◆
特定の採集場所で、ピンク色の「魔法のシャベル」を使って「ハチミツ」を採集しましょう。採集した「ハチミツ」からは、材料アイテムの「ハニーイエロー」や、「ハニーレッド」、「ハニーブルー」が入手でき、入手した材料アイテムをNPC冬支度中クマで調合すると、イベント限定アイテムを入手できます。
また、4種類のクマぬいぐるみが新しく登場いたしました。可愛いクマぬいぐるみをお部屋に飾り、お部屋の雰囲気を明るくしてみましょう。
【キャンペーン期間】2012年11月21日(水)定期メンテナンス前まで

◆期間限定ペットが追加されました◆
ピンクとブルーのパジャマを着た、眠い目をした「パジャマシロコグマ」と「パジャマコグマ」が登場いたしました。NPCペットショップ ホースバディの会話メニューから「どうぶつの島」を訪れて、限定ペット「パジャマシロコグマ」と「パジャマコグマ」をチェックをしてみましょう。愛嬌たっぷりの可愛いペットに癒されてみてはいかがでしょうか。
【販売期間】2012年11月28日(水)定期メンテナンス前まで

◆気球型ミルウェイを獲得しよう!◆
前回大好評だった気球ですが、今回は更に可愛いクマの顔の形をした、新しい気球型ミルウェイが登場いたしました。技術者マックで、「気球型ミルウェイ_くま調合パーツ」と「ミルウェイベーシック」を調合し、「気球型ミルウェイ_くま」を作成することができます。
また、「気球型ミルウェイ_くま調合パーツ」は、「白くまさんの宝箱」から獲得するか、「くま気球のかけら」を20個集めて<技術者>マックで調合すると獲得できます。「ミルウェイ ベーシック」は、<技術者>マックで「ミルウェイパーツA」を購入、また「ミルウェイパーツB」を作成(または購入)し、それぞれのパーツを調合すると作成出来ます。

【キャンペーン期間2012年11月21日(水)定期メンテナンス前まで
「MILU (ミル)大型アップデートを開始」
皆様に更に「MILU(ミル)」をお楽しみ頂けますよう、大型アップデートを開始いたしました。約2ヶ月間にわたって行われる大型リニューアルの特設ページはこちらです。http://www.milu.jp/update/201211/top.html

◆スマイルランク解放◆
「MILU(ミル)」では、エモーションを使い、オリジナルアバターの様々な表情をお楽しみ頂けます。今回のアップデートによりスマイルランクの上限が20から30に解放され、更に多くのエモーションが追加されました。スマイルランクをUPさせ、新しいエモーションを使ってお友達と楽しく会話をしてみましょう。

◆協力釣りの改善◆
一人の釣りだけではつまらない?!お友達と協力して釣りを行う協力釣りに挑戦しましょう。協力釣りのモンスターが新らしく追加され、稀に謎のモンスターが出現するようです。新たに追加されたモンスターからは、新しいアメジストアイテムが入手でき、そのアイテムを海で使用すると…何が起こるかはお楽しみです。
また、新しく追加されたモンスターは、モンスターによって体力値、制限時間が異なり、獲得できる経験値とGoldも増加しております。(Lvにより変動)
更に、協力釣りに関連したクエストを、NPC釣り達人ロンバードから受け取ることができます。ロンバードに話しかけて、クエストを進行してみましょう。 ※追加された協力釣りのクエストは、Lv40になると受け取ることができます。

◆クエスト追加◆
一般クエスト、ストーリークエストが大量に追加されました。追加されたクエストでは、MILUのNPCに関する新事実が発見されるかもしれません。NPCモンテスに話しかけ、クエストを受け取りましょう。
※追加されたストーリークエストは、MILUSCHOOL卒業生が対象となります。
一般クエストでは、初心者の為のクエスト(Lv1~)や、ゴールデンフィッシュ関連クエスト、また、協力釣りのクエストなど、普段の「MILU(ミル)」が楽しくなる要素が盛り沢山となっております。
クエストをもっているNPCには「!」が付いていますので、「!」を探してクエストを受け取りましょう。

会社名:グレイトフルデイズ株式会社 http://www.gdays.jp/
住所:〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-28 Tビル2階
代表者:村上卓郎
関連子会社:Grateful Days 株式会社(韓国法人)
Thanks Lab有限会社(ベトナム法人)
企業理念:世界No.1の心温まるオンラインポジティブコミュニティの創造

お問い合わせ先
グレイトフルデイズ株式会社
広報担当:米林 舞香
電話:050-5809-7447 FAX:050-3737-9403