2012年11月20日

英語力不要の英語アプリ 「英語でロンドン殺人事件」英語タウン・ドット・コム株式会社

英語タウン・ドット・コム株式会社   http://www.eigoTown.com
 これは、ユーザーが主人公の英語アプリです。
 
 
 ーあなたは、有名な探偵マイクロフト・パウンド。今、1898年のロンドンにいる。ホワイトチャペルの殺人鬼によって、既に6人の女性が殺された。そして7人目が今、あなたの目の前に横たわっている……。さあ、あなたはどうする? 地面に残された自転車の跡を追う? それとも、近所の聞き込みに回る?ー
 
 
 オックスフォード大学出版局の協力により、英語タウンが制作したiPhone、iPad用アプリ「オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダー」シリーズ。
その中でも本作は、ユーザーの選んだ選択によって、どんどん物語の展開が変わっていくRPG(ロール・プレイイング・ゲーム)タイプのリーダーです。ユーザーは、次々に迫られる選択をこなしていくだけで、自然に多くの英文を読むことができます。ユーザーが選択ボタンに触れれた瞬間に、物語が次の段階へ進するのです。
 
 このアプリには、ネイティブによる朗読がついています。また、ほとんどの単語に、触れるだけで意味や発音がわかる辞書機能があります。文章はすべて現在形で書かれているため、難しい文法知識がなくても、楽に読めます。
つまり、苦労して辞書を引くことなく、ただドキドキしながら推理を楽しむだけで、自然と英語力が身につく設計になっているのです。
洋書に初めてトライする方にとって、うってつけのアプリです。
 
 これにより、今話題の英語学習法「多聴多読」も、簡単に実践可能(*多聴多読:無理をせず、自分のレベルに合った英文を、楽しみながら大量に読み、聴くうちに、自然にネイティブのニュアンスが身につくという英語学習法)。
 
 犯人を追うことに夢中になるうち、ユーザーはいつしか、これが英文であることさえ忘れてしまうでしょう。
 
 
 
◎「英語力不要」4つの理由
1. 文章は、すべて「現在形」で書かれています。
2.ほとんどの単語に辞書機能と発音機能つき。
3.ほとんどのページに挿絵つき。
4.受け身の読書とは異なり、ユーザーは次々に迫られる選択をこなすだけ。
 
 
◎こんな方におすすめ……
・洋書を読んだことのない方
・英語学習にトライして、一度でも挫折したことのある方
・英語を理解できるようになりたいけれど、英語を「勉強」するのは嫌な方
 
 
◎「英語でロンドン殺人事件」につき、詳しくは以下へ。
 
 
◎「「英語でロンドン殺人事件」は、App Storeにて、~2012年12月20日まで、特価250円でダウンロードできます(通常450円のところ)。
iPhone版
 
iPad版
 
 
◎他にも、以下のRPGタイプのアプリがございます。
・「英語で生き残れ!」
・「英語で神秘の白岩」
・「英語で雪の中のオレンジ」
 
 
◎このプレスリリースについての画像は、以下よりダウンロードください。
 
 
◎このプレスリリースに関するお問い合わせ、フリーコード等のご用命は:
英語タウン・ドット・コム株式会社
Tel:03-3770-8100
Fax:03-3770-8101
〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-17-10ヒロ代官山ビル3F
メール:eT_pr@eigoTown.com
広報担当:高梨茂美
 
 
 
●英語タウン・ドット・コム株式会社について
英語タウン・ドット・コム株式会社は、日本最大級の英語学習情報ポータルサイト「英語タウン」( http://www.eigoTown.com )を運営。また、近年、iPhone、iPad向け英語学習コンテンツの開発( http://www.eigotown.com/iapp/ )にも力を入れており、その中には、日本で総合1位の販売数を記録した「英語でアリス:不思議の国」( http://bit.ly/ai8NQV )などがあります。