2012年11月20日

結婚しても、しなくても、自分らしくシアワセになろう! 「結婚しない(かもしれない)」独身者向け ライフスタイルポータルサイト【doppo】オープン

ビジネスプランファクトリー   http://f-contact.biz/index.html
結婚相談所「ファーストコンタクト」を運営するビジネスプランファクトリー(所在地:東京都新宿区、代表:所 健一)は11月19日(月)に、「結婚しない(かもしれない)」と考える独身者向けライフスタイルポータルサイト【doppo】( http://doppo.me/ )を正式オープンいたしました。
 
 
■【doppo】の背景
今年6月、政府が発表した2012年版「子ども・子育て白書」では、2010年時点、50歳までに一度も結婚したことのない「生涯未婚率」が05年比で、男性は約4.2ポイント増の20.14%、女性は約3.4ポイント増の10.61%と、いずれも過去最高となったことが明らかになりました。
 
「結婚すること=常識」ではなくなり、今後ますます「結婚しない」もしくは「結婚しないかもしれない」と考える人々は増え、一定の人口層を形成することは確実です。また昨今の婚活ブームで結婚を目指した挙句、思うような結果が得られず、「婚活疲れ」してしまう人々も多くなりつつあります。
 
「結婚しない」人生を考えたとき、そこにはさまざまな不安・課題が浮かび上がります(仕事・お金・住まい・暮らし・老後・友人関係・親の問題など)。だからといって現代の独身男女たちは、毎日の暮らしを楽しむことを犠牲にはしません。また、18~34歳の未婚男女においては、「いずれ結婚するつもり」と考える男女が8割以上いるという調査結果もあり、必ずしも独身を貫く気持ちが強いわけでもないことが伺えます。
 
「いずれ結婚するつもりだが、ガツガツと婚活はしていない。でも今の生活も悪くないし、ひょっとしたらこのまま結婚しないかも。」これが、多くの独身男女の本音です。
 
そんな気分に応え、結婚しない人生に備えつつ、毎日の暮らしを楽しみ、自分らしく出会うきっかけも見つけることを目指すサイトが【doppo】です。
 
 
■【doppo】とは
【doppo】が発信するメッセージは、「結婚しても、しなくても、自分らしくシアワセになろう!」です。そのために、今と将来を明るくするコンテンツとサービスで、独身者にコンタクトしていきます。
 
・結婚しない人生を選んだ場合に生まれる不安・課題をポジティブに乗り越えるためのコラムとサービス。
・皆さんの持つ情報をもとに、ひとりで楽しめるスポット・ひとりでも入りやすいお店を集約した地図アプリ「独地(どっち)」を作るプロジェクト。
・結婚相談所のノウハウを活かし、独身者のさまざまなご相談に応じるお悩み相談室。
・自分らしく出会うための各種サービス(順次サービス開始予定)。等
 
独身者に向けたポジティブな情報発信と、独身者参加型のコンテンツで構成される、これまでにないサイトです。
 
 
■会員組織「doppo CLUB」
会員組織「doppo CLUB」では、さまざまな会員限定特典を独身者に提供します。あわせて「doppo CLUB」メンバーからの意見を反映した各種サービス・商品の開発を外部パートナー企業様と一緒に手掛けながら、新しいマーケットを創出していくことも視野に入れています。
 
 
■【doppo】オープンキャンペーン
ただいま【doppo】オープンを記念し、12月14日(金)23:00まで「doppo CLUB」にご登録いただいた方の中から抽選で20名様に、「お好きな映画のチケット ひとり分プレゼントキャンペーン」を実施中。通常はペアチケットが常識の映画チケットを、1枚だけプレゼントする【doppo】らしいキャンペーンとなっています。
 
 
■【doppo】ホームページ
 
 
■本プレスリリースに関するお問い合わせ
ビジネスプランファクトリー
〒160-0022
東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6階
所 健一
TEL  : 03-6869-1300(結婚相談所「ファーストコンタクト」代表電話)
E-mail: info@b-p-factory.com