2012年12月03日

ついに実現!全成分天然由来成分でできたスキンケア化粧品が誕生 ~ノンオイル・ノンアルコール・ノンケミカル・弱酸性の4つの要素で肌を整える~

株式会社美幸コーポレーション   http://myufull.co.jp/
北海道の世界自然遺産「知床」らうすの海洋深層水と、海草エキス、ウコン、植物性アミノ酸など天然の美容成分で作られたジェル状のローションをはじめ、バラの本場ペルシャ(現イラン)の自社バラ園のバラをふんだんに使用した化粧品などを製造販売している、株式会社美幸コーポレーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:モハマッド・ラメザニ以下美幸コーポレーション)は、2012年12月1日、これまで成し得なかったノンオイル・ノンアルコール・ノンケミカル・弱酸性の4拍子揃ったスキンケア化粧品「ミューフルナチュラルシリーズ」を発売いたします。
 
美幸コーポレーションでは、肌にやさしい天然成分にこだわり、老若男女問わず、肌質を選ばないスキンケア化粧品づくりを追求してまいりました。さらに研究を重ねていく中、肌にやさしいのはもちろん環境にも配慮した、ノンオイル・ノンアルコール・ノンケミカル・弱酸性で、使用感が良く、安定性のあるジェル状のスキンケア化粧品を実現させることを目指し、今回の開発に至りました。
肌は自ら美しくなる力を備えています。しかし現状は外的環境やストレス、そして化学合成成分が多く配合された化粧品などで、その力は損なわれています。今回発売いたしますミューフルナチュラルシリーズは、肌本来が持つ美しくなる力を阻むものすべてを排除しました。合成由来成分、オイル成分、アルコール成分のいずれも一切含まない、全成分天然由来でできたローション、パック、クレンジングの3アイテムには、インド伝承文献で使用されるターメリック(ウコン根エキス)、アラビアゴム、サフランエキス(クロシン)やローズウォーターの有効成分を配合しました。また、ウメやシャクヤク、緑茶、ヨクイニンなど、日本古来から用いられている天然由来のみの生薬原料を加え、さらに、いまエイジングケア(※1 )で注目されている糖化にも着目。まさに、日本とインド伝承文献が融合してできた、品質の高い理想的な自然派化粧品(※ 2)が誕生いたしました。
 
■ 4つのこだわり
①ノンオイル・・・肌に一番いい油とは、自分の皮膚から分泌される皮脂です。身体から出る汗と皮脂が皮脂膜を作り、自然に肌をガードしてくれます。しかし多くの化粧品に含まれている動植物系や石油系の油は、肌に多くの負担をかけています。
 
②ノンアルコール… アルコール類が肌に触れると、肌が保湿のために分泌した脂分を溶かし、水分を蒸発させてしまうため、保湿力が奪われてしまいます。これにより乾燥肌になるだけでなく、外部の刺激に弱いトラブル肌の原因になります。
 
③ノンケミカル… ほとんどの化粧品に化学合成由来成分が使用されています。しかし、化学物質を長時間肌にさらすと自ら美しくなろうとする本来の機能を失ってしまいます。
 
④弱酸性… 水分と油分のバランスが取れた健康な肌のは5.5~6.5 の弱酸性。毎日使うからこそ肌と同じ弱酸性のゲルで保湿バランスを保ち、外部刺激に強い肌にすることが大切です。
 
※1 :年齢にふさわしいケア
※2 :自然派化粧品とは、一切の合成由来原料を使用しない化粧品
 
ご購入に際しては、お近くのミューフル取扱店にてお買い求めいただけます。
 
ミューフル専門店一覧→ http://myufull.co.jp/page/salon_bio.html
 
《本リリースに関するお問合せ先(報道関係者様)
株式会社美幸コーポレーション広報担当
Tel : 03-3499-1600 / Fax : 03-3499-1603 / E-mail : plan@myufull.co.jp
《お客様からのお問合せ先》
フリーダイヤル0120-57-6650 / URL http://myufull.co.jp/