2012年12月04日

「英語でクリスマス・キャロル」 ~85円で特別提供~

英語タウン・ドット・コム株式会社   http://www.eigoTown.com
 「ふん、クリスマスだと。馬鹿馬鹿しい……。」
 チャールズ・ディケンズの世界的名作「クリスマス・キャロル」。皆が陽気にはしゃぐクリスマス・イブ。そんな時でもケチで偏屈な主人公スクルージは、慈善を断り、従業員をこき使い、世間の騒ぎをよそに、いつも通り眠りにつこうとします……が。
 英語タウンはスクルージのようにケチではありません! クリスマス特価として、iPhone、iPad用アプリ・オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダー「英語でクリスマス・キャロル」を、~2012年12月25日まで85円でご提供(通常600円のところ)。
 
 この「クリスマス・キャロル」は、何度も映画やドラマ化され、欧米ではクリスマスのこの時期になると、必ず毎年放映される定番ストーリー。クリスマスの本来の意味や、欧米のクリスマスに対する考え方を知るのにもってこいで、なにより、クリスマスらしい優しい気持ちにさせてくれるすてきなお話です。
 今年はこのアプリでクリスマス気分に浸りながら英語力を向上させるもよし、物語を通じて、クリスマスの意義について思いを馳せるもよし、また英語好きな方へのクリスマス・プレゼントとしても最適です。
 
 この「オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダー」シリーズは、 オックスフォード大学出版局の協力により英語タウンが制作したもので、ユーザーが世界の名作の英語版を、読んだり聴いたりしながら存分に楽しめるよう、臨場感溢れる朗読、イラスト、辞書機能、単語帳、そしてクイズまで付いています。 
 
 しかしこのシリーズは、巷によくある「楽しいだけの英語アプリ」ではありません。その根幹には、オックスフォード大学出版局の理論に基づいた英語学習システムがあるのです。
 オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダーは、それぞれのユーザーのレベルにきちんと沿うよう、文中の構文や単語は、各レベルに合わせ限定されて使用されています。つまり、ユーザーが自分に合ったレベルで無理なく楽しみながら読めるように、元の文章が英語教育理論に則って書かれているのです。
 例えば、今回取り上げる「英語でクリスマス・キャロル」は、レベル3に該当し、TOEIC(R)500~700位のユーザー向けに制作されています。そのため、使われている文法や表出する単語も、そのレベルのユーザーに適したものに限定されています。文脈の関係で、やむなく使用されている一部の難しい単語には、タッチしただけで日本語訳が飛び出す辞書機能がついているので、ユーザーはなんの苦痛もなく、物語を心から楽しみながら読み進めることができるのです。
 
 そしてレベル3のタイトルを存分に楽しんだ後は、次のレベルの構文と単語が出てくるレベル4へと進むことで、ユーザーは楽しむだけでなく、きちんとした理論に従って、自然に英語力を向上することができます。
 
 このような特長を備えた「オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダー」こそ、いま学校関係者の間で話題となっている英語学習法「多聴多読」に、最も適しているといえるでしょう。
 多聴多読とは、無理せず自分のレベルに合った英文を、訳なしで楽しみながら、大量に読み、聴くうちに、自然にネイティブのニュアンスが身につくという英語学習法。かつての「難解な英文を、辞書と首っ引きで、無理して読む」やり方とは対局をなす手法で、現在、多くの学校で成果を上げてます。
 
 英語タウンでは、既に7レベル、計46タイトルの「オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダー」をリリースしており、今後も様々なタイトルを追加していく予定です。
 
 
オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダーの特長
 
• ユーザーのレベルに合わせた、読みやすい文章。
• ネイティブの声優による、臨場感溢れる朗読。 
• 挿絵が多く、ストーリーを理解しやすい。
• 自動モードでネイティブの音声を自動再生。画面を見なくても、スキマ時間に繰り返し学習可能。
• 難しい単語には色が付いており、それに触れると日本語の意味をポップアップ表示。 電車の中などでも辞書なしで読める。 
• それらの単語を集めた単語集。 
• 単語力を試せる実力診断クイズ。 
 
 
 
「英語でクリスマス・キャロル」につき、詳しくは以下へ。
 
 
 
オックスフォード・ブックワームズ・スーパーリーダーのFacebookページ
 
 
 
 
*読者プレゼントやトライアル用に、このアプリの無料ダウンロード・コードをご希望の方はeT_pr@eigoTown.com宛にご請求ください。
 
 
 
*このプレスリリースについての画像は、以下よりダウンロードください。
 
 
 
 
このプレスリリースに関するお問い合わせ先
 英語タウン・ドット・コム株式会社
 Tel:03-3770-8100 Fax:03-3770-8101
〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西1-17-10ヒロ代官山ビル3F
 メール:eT_pr@eigoTown.com
 広報担当:高梨茂美