2012年12月06日

会社にいなくても顧客対応とグループチャットができる! お問い合わせ管理ソリューション「AOSメールマネージャーUltra」の販売開始 ~ スマートフォンだけで顧客対応が可能に ~

AOSテクノロジーズ株式会社   http://aostech.co.jp
SMSモバイルソリューション、スマートコミュニケーション製品、開発・販売のAOSテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 佐々木隆仁)は、スマートフォンだけで顧客メール対応ができ、グループチャットで社内コミュニケーションのスピード化を図れるお問い合わせメール管理ソリューションの新バージョン「AOSメールマネージャーUltra」の販売を開始いたしました。
 
通常のメールでは社内外のメールのやりとりが一元管理されず、対応漏れに
気付かない、メール送受信履歴を見ることができない問題があります。
また、ビジネスメールの実態調査※1によりますと、7割以上の人が日常的な
返信遅れを経験しており、その理由として「すぐに結論が出せないため」と
答えた人が70%に達しています。ビジネスメール管理の重要性はますます
高まっています。
「AOSメールマネージャーUltra」は、メール一元管理によって問い合わせメールの対応漏れや二重対応の防止を実現できます。返信遅れの原因となる社内の情報共有、承認、決裁などはグループチャット機能を使ってリアルタイムにメッセージで交換し、業務のスピード化が図れます。また、スマートフォンでもメール対応ができるため、会社にいなくても迅速な顧客対応ができるようになります。
 
※1 アイ・コミュニケーション 「ビジネスメール実態調査2012」
 
■主な特長
1.【メール共有】 スマートフォンでもお問い合わせメール対応
「いつ、誰が、どのような対応をしたか」、「対応漏れはないか」、「適切な対応を しているか」、すべてのメールが見える化され、適切なワークフローを形成すること ができます。スマートフォンでも対応できるので、顧客対応・社内情報共有の滞留 を解消し、直行直帰のスマートワークスタイルを実現します。
 
2.【グループチャット】 報告、相談、承認がリアルタイムにできる
メール対応時に問題となる社内情報共有を、グループチャットで実現します。
回答遅延、不適切な対応などで抱えていた多くのトラブルを解消し、メール回答時間を大幅に短縮。業務スピードアップと顧客満足度向上につながります。
 
3.【システム連携】 Microsoft Dynamics CRM対応、他CRM/SFAシステム対応
お問い合わせメール表示画面で Microsoft Dynamics CRM に登録された顧客情報をリアルタイムに表示。既存顧客の対応履歴がひと目でわかり、お客様目線での適切な対応が可能になります。また、その他のCRM/SFAシステムと連携させ、お問い合わせ管理機能を構築、強化することが可能です。
 
■AOSメールマネージャーUltra製品概要
・製品名: お問い合わせメール管理ソリューション「AOSメールマネージャーUltra」
・標準価格: AOSメールマネージャーUltra、 5ユーザーライセンス 248,000円~
・提供開始日:2012年12月6日
 
■製品仕様
対応端末:
Android OS 2.2 以上、iOS 5.0以上、Webブラウザ Internet Explorer 7以上、Firefox 13以上
オンプレミス版対応サーバー:
Red Hat Enterprise Linux 6、5、CentOS 6、5、日本語版Windows Server 2008、2003、
CPU: 1GHz以上、メモリ:1GB以上、ディスク空き領域: 40GB以上
 
【AOSテクノロジーズについて】
AOSは、スマート、シンプル、スピーディーなワークスタイルのためのソリューションを提供し、お客様のより高いビジネスパフォーマンスの実現を支援いたします。
3キャリア双方向メッセージを日本で初めて実現したSMSソリューション、メールやチャット、IVRなどのクロスメディアを統合した卓越したプラットフォームは、多くの企業様の課題を解決して参りました。今後第3のIT革命の時代に求められるテクノロジーをさらに磨き、社会に貢献していきたいと考えています。
 
詳細は添付をご覧ください。
ご掲載の検討のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
【本件に関してのお問い合わせ】 
AOSテクノロジーズ株式会社  http://aostech.co.jp
広報部 西澤 TEL:03-6809-2530 FAX:03-5733-7011
Email: pr@aos.com < mailto:pr@aos.com>