2013年01月09日

人気読モから身近な友だちまで、使っている人の顔が見える! みんなのおすすめ化粧品がわかる口コミサイト 『Cosme Girl』(コスメガール)を期間限定リリース

株式会社リクルートホールディングス   http://www.recruit.co.jp/
株式会社リクルートホールディングス(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:峰岸真澄)の実証研究機関であるメディアテクノロジーラボは、本日、みんなのおすすめ化粧品がわかる口コミサイト『Cosme Girl』(コスメガール)を2月末までの期間限定でリリースいたしました。
 
▼『Cosme Girl』のサイトはこちら
 
――――――――――――――――――――
■『Cosme Girl』とは
――――――――――――――――――――
『Cosme Girl』(コスメガール)は、2月28日(木)までの期間限定の、みんなのおすすめ化粧品がわかる、口コミサイトです。
数多くの化粧品があふれるなかで、読モから身近な友だちまで、顔が見えるユーザーの口コミを参考に、自分に合う化粧品やメイクテクを学ぶことができます。
 
――――――――――――――――――――
■『Cosme Girl』4つの特徴
――――――――――――――――――――
・「みんなの投稿」で「なりたい」ユーザーのテクを学ぼう
自分が使っている化粧品や使用している画像はもちろん、「化粧品を使うポイント」「化粧品を使った感想」を添えて投稿することもできます。また、FacebookかTwitterのアカウントを使ってログインして投稿するため、使っている人の顔が見え、自分の似ている子、かわいい子が使っている化粧品やその使い方を知ることで、「かわいい」「こうなりたい」と思うユーザーの投稿を参考にすることができます。
 
・「買いたいリスト」で欲しい物をメモ
他のユーザーのが投稿している化粧品に対して、「買いたい」ボタンを押すことができ、「買いたいリストに登録」ボタンを押した商品は「買いたいリスト」にストックされます。実際に買い物に行くときのメモとしてお使いください。
 
・「かわいい」ボタン、コメントで他のユーザーとコミュニケーション
ユーザーの投稿に対して、「かわいい」ボタンを押したり、コメントをしたりすることができます。「かわいい」ボタンやコメントを通じて、ユーザー同士がコミュニケーションをとることができます。
 
・読モやミスコン受賞者のmy化粧品もご紹介
『CanCam』、『Ray』など有名雑誌の読モやミスコン受賞者が使っているmy化粧品とメイクテクをご紹介します。
 
――――――――――――――――――――
■『メディアテクノロジーラボ』とは
――――――――――――――――――――
メディアテクノロジーラボは、リクルートグループが培ったメディアの知見と、テクノロジーの観点から、新たなメディアやコミュニケーションのあり方を研究開発することを通じて、生活者にとって適切で利便性の高い情報流通が行われる豊かな情報社会の実現を目指しています。
 
▼メディアテクノロジーラボとは
 
▼メディアテクノロジーラボの主な活動
 
▼リクルートグループについて
 
――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
――――――――――――――――――――