2013年01月15日

株式会社KITは「JOBエントリー」の受付を開始した

株式会社KIT   http://www.kit-jp.jp
大手通信系企業を中心としたシステムエンジニア等の派遣を行う株式会社KIT(東京都渋谷区 代表取締役 加藤晴康)は、優秀な人材を発掘する為に同社サイト(http://www.kit-jp.jp )より「JOBエントリー」の受付を開始した。
 
予めエントリーフォームに登録を行うことで、仕事を探している人のスキルや語学力といった情報を元に、本人に合う仕事を事前に調査した上で面接や履歴書など詳細に入ることから、就職希望者にとっても無駄な時間を削減できる点が特長だ。
 
同社代表の加藤氏より「優秀な人材は企業側にとっても絶えず必要としているが、人材が不足してから探しても、必ずしも優秀な人材が見つかる訳でも無い。早目に就職希望者の情報を把握し、企業側より募集が入るタイミングでスピーディな提案ができることは双方にとってもメリットがある」と語る。
また、同社では企業への派遣だけでは無く、優秀な人材に関しては同社で直接雇用も行っている。
 
他にも、職務経験の無い若者について独自の研修制度を設けて、実務に参加させるといった教育にも積極的に取り組んでいる。
 
株式会社KIT
草深