2013年01月24日

災害時の緊急支援にも活躍!GPSを活用した移動体管理システム ~GISのマップクエスト~

株式会社マップクエスト   http://www.mapquest.co.jp/
GISシステム開発の株式会社マップクエスト(本社:愛知県豊橋市 代表取締役社長:佐藤亮介) は、iPhone/AndroidをGPS端末として活用した移動体管理システムをご提案しております。
 
 
GISとGPSを利用して、トラックや人など、移動体の位置を地図上で管理することにより、業務の進捗状況を簡単に把握でき、離れた場所からでも管理・指示が可能です。
 ・車両の現在地を地図上に表示
 ・車両の通過経路をルート表示
 ・状況を確認して配送ルートを改善
 
■保守要員の位置情報把握に
GPS機能付き携帯(スマートフォン)を持った保守要員が、作業開始時と終了時に携帯電話の専用アプリから時刻の打刻を行うと、管理PC側で保守要員の打刻した時刻及び位置情報を検索、閲覧することができます。
 
■災害時の急行指示に
災害発生時や保守要員を緊急派遣したい際などに、現場に一番近い保守要員を検索し地図上に表示します。地図上で保守要員の現在位置を確認することで、急行場所に最も近い保守要員に指示を出すことができ、災害発生時の適切な救援活動にもいち早く対応することができます。
 
 
マップクエストの移動体管理システムは、お客様のご利用用途に合わせてお選びいただけます。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
 
□会社概要
名称:株式会社マップクエスト
住所:愛知県豊橋市大岩町下渡27-1
設立:1992年2月
資本金:6,000万円
代表者:代表取締役社長 佐藤亮介
 
————————————————-
<本件に関するお問合せ先>
株式会社マップクエスト
TEL:0532-43-0400
FAX:0532-43-0433
E-mail:info@mapquest.co.jp
〒441-3147 愛知県豊橋市大岩町下渡27-1
————————————————-