2013年02月07日

メガネ情報検索サイト「みるも」 オープン10ヶ月で掲載アイテム数2,500点を突破

株式会社FasT   http://www.fast-ltd.jp
株式会社FasT(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田原 亮)は、運営するメガネ情報検索サイト「みるも[milumo]」( http://www.milumo.jp/)の情……ます。
 
「みるも」は、メガネフレームやメガネレンズ、サングラスなどの眼鏡関連商品をプロモーションしたいメーカーと、集客力の向上を図りたい眼鏡店、メガネに関する確かな情報を求めるユーザーを繋げる新しいプラットフォーム(BtoBtoC)サイトとして2012年4月から本格稼働を開始致しました。
 
「みるも」は、眼鏡ユーザーが抱えている漠然としたメガネに関する情報不足、眼鏡店や眼鏡メーカーが抱えている現状の情報発信やプロモーションに対する「不満点」や「要望」を常に拾い上げることで、消費者・販売者・製造者のニーズに応えるWEBサイトを追求してまいりました。
 
このような背景から、「みるも」のメガネ情報取得や発信の効率化を図る機能が、店舗・メーカーからの支持もあり、商品情報の登録掲載数は4月のサービス開始から順調に増加を続け、オープン10ヶ月で2,500点を突破するにいたりました。
また、ショップの掲載情報も順調に増加を続けており、現在、情報掲載をしている店舗数は、国内眼鏡店の約7店に1店に相当(※)、さらに伸び続けております。
 
(※)眼鏡光学出版社「眼鏡DB2012」より算出
 
今後も眼鏡店舗及び眼鏡メーカーへの普及を促すことで、商品プロモーションの効率化を強力に支援するとともに、情報を欲している眼鏡ユーザーとのマッチングを促進して参ります。
 
【〔みるも〕の今後の展開】
当面は100ブランド・10,000アイテム掲載・情報掲載店舗5,000店を目指してまいります。加盟社に対しては、「みるも」との連携によるインターネット上からのプロモーションサポートで、流れの早いインターネット社会で消費者と繋がり続けられるため相互に協力してまいります。
現在はアクセス数の急増に伴い、純広告・タイアップ広告のリリースが増加、さらにFacebookやTwitterに連動した広範囲のリーチを利用した、メガネ業界では例のない新しいWEBプロモーションが好評で、他のWEB媒体とのメディアミックス戦略による案件も企画中です。
業界の垣根を超えたエンドユーザーへのプロモーションを模索中のクライアント企業とともに、「メガネ」の社会的価値向上に向けた展開を今後も推し進めてまいります。
 
 
【みるも運営会社「FasT(ファスト)について】
FasTは眼鏡業界向けにITを利用した情報サービスを提供するベンチャー企業です。
10年以上の業界経験を持つ「眼鏡のプロフェッショナル」が結集し、日本のメガネ産業を元気にしたいと既存にないビジネスモデルの構築を目指していきます。
五感に関連した事業を中心に展開を目指しています。
設立      :2011年11月7日
代表者     :田原 亮
URL      : http://www.fast-ltd.jp
主な事業概要:眼鏡ポータルサイト〔みるも〕の企画および運営
 
【本件に関する問合せ】
株式会社FasT(ファスト)
東京都品川区南大井3-31-8-606
TEL :03-5767-6866
E-mail:info@fast-ltd.jp
担当 :田原