2013年02月14日

『ナイツのHIT商品会議室』(千葉TV)にて、“ママが生徒”の親子教室「TOEベビーパーク」が4週に渡って放映されました

株式会社TOEZ   http://www.babypark.jp/
 お母さまのための乳幼児親子教室「TOEベビーパーク」を全国展開する、株式会社TOEZ(本社:東京都港区、代表取締役:小林 貴)が、2013年1月11日・18日・25日・2月1日と4週に渡って、千葉テレビのバラエティ番組『ナイツのHIT商品会議室』にて取り上げられました。代表講師の中島真紀も出演し、子育てについてのTOEメソッド流の育児法が反響をいただきました。
 
【番組の概要】
お笑い芸人ナイツの2人が企業の商品、サービス、etc・・を売り出すための会議を行います。そして、会議で決定した企画で番組プロデュース!&ブランディングをしていくという番組です。
(毎週金曜夜10時30分 千葉テレビにて放送)
 
【放送された内容】
「パパたちに、TOEベビパークの事をもっと知ってもらう為の方法を考えてほしい!」と、パパに反対されているママの思いを受けて、依頼にきた株式会社TOEZを、ナイツの2人が企画&プロデュース。ママが幼児教室に通いたいと思っても、「そんなに小さなうちから・・」と反対する父親も多く、そんなママの悩みを解決するために、ナイツが体をはって奮闘。
TOEベビーパークは、「ママが生徒」の乳幼児親子教室。お子さまではなく、ママに適切な育児(教育)を教えて、家庭で実践してもらう教室です。子育ての悩みをかかえるママ達は、そんな教室だからこそ通いたい!さて、パパを味方につける秘策とは!?
 
 
★放送された番組は、公式ホームページで全編視聴できます
 ※2013年5月1日まで視聴可能です
 
【TOEベビーパークを取材した書籍も好評発売中!】
書 名:『3歳までの育て方で 子どもの脳は決まる!』
     ~IQ150以上の高知能児が育つ「TOEメソッド」のすべて
著 者:大島七々三、中島真紀   定 価:1200円(税別)
発売日:2012年12月12日(水)  ISBN:978-4-569-80964-9 
 
 
<TOEベビーパークとは>
TOEベビーパークは、従来の幼児教室とは異なり「ママが生徒」となる乳幼児親子教室です。
従来の幼児教室は、「お子さまが生徒」。毎週のレッスンで、いかにしてお子さまを教育するかが目的でした。しかし、週1回程度のレッスンでは、お子さまの生活時間の1%にしかすぎません。TOEベビーパークでは、残り99%のご家庭での時間を活用して、お母さまに適切な育児(教育)を実践していただけるように学んでいただくことを目的としています。
「適期教育」※1)をベースにした「TOEメソッド」によって、知能(IQ)を高くするだけではなく、運動能力や性格といった心の面までを育てる乳幼児親子教室です。
 
※1)適期教育とは
TOEベビーパーク代表講師の中島真紀が提唱する教育法。TOEとはTiming Of Educationの略。
適切な時期に、最適な刺激を与えることによって、子供の脳の発達を促し、知能(IQ)だけでなく、運動能力や性格といった心の面までを育てる教育(育児)法。
 
 
<TOEベビーパークが掲げる理念>
人間には無限の可能性があり、その可能性は全ての人が持っているものです。そして、その可能性を一番に引き出すことができるのは、その人の母親なのです。
私たちは、子供の無限の可能性を引き出す「適期教育」をベースとしたTOEメソッドを通して、母親と共に、これからの日本の未来を担う「人物」を育てることをミッションとしています。
 
 
<TOEベビーパーク代表講師 中島真紀>
21年間の教育現場で1000人以上の子どもたちを指導し、教育技術を研究。
自らの育児を通して独自の胎教・乳幼児教育理論「TOEメソッド」を開発する。
2008年、小さな時間貸しスペースに、乳幼児親子教室「TOEベビーパーク」を開設し、口コミで評判が広がり入室半年待ちとなる。
自らの子供は、長男は2歳4か月でIQ242、長女は3歳でIQ194を実現、ともに極めて活発な健康優良児に育て上げる。長男は3歳でひとケタの加減計算をこなし、長女は1歳8か月で、大人と自由に会話が出来るようになる(兄より半年遅い) 。また、2人ともネイティブのアメリカ人と普通に英語を話し(両親は全く話せない)、5歳で英検3級を取得。その後、特別な受験対策をすることもなく、有名私立小学校に合格。
 
 
 

 

<会社概要>
会社名  株式会社TOEZ
代表者  小林 貴
設立   2011年2月
資本金  1000万円
住所   〒106-0045 東京都港区麻布十番1-7-2 エスポワール麻布3階
電話番号  03-6434-0457
FAX番号  03-6434-0458
URL     http://www.babypark.jp/
事業内容  乳幼児親子教室「TOEベビーパーク」の運営
      (全国90教室※予定を含む)
 
【TOEベビーパークに関するお問合せ先】
TOEベビーパーク
TEL:0120-415-181
 
【本リリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社TOEZ 担当:秋山高浩
TEL: 03-5806-3698  FAX:03-5806-3728
Email: info@babypark.jp