2013年03月04日

プレゼンテーション機能やサポート状況が一目でわかるダッシュボード画面など、顧客満足度の向上を支援する8つの機能を新搭載 クラウド型リモートサポートソフト「LAPLINK ヘルプデスク」の新バージョンを販売開始

株式会社インターコム   http://www.intercom.co.jp/
コンピューターソフトウェア開発の専門会社、株式会社インターコム(本社:東京都台東区、代表取締役社長:高橋啓介)は、クラウド型のリモートサポートソフト「商品名:LAPLINK ヘルプデスク(ラップリンク ヘルプデスク)」 に新機能を追加した最新バージョン(Ver.2.10)を2013年3月7日(木)から販売開始します。今回の「LAPLINK ヘルプデスク(Ver.2.10)」では、ユーザー様よりご要望の多かったプレゼンテーション機能を始め、ダッシュボード画面やオペレータのグループ化など、合計8種類の機能を追加しています。
お客様の指導をより効果的に行い、運用状況を的確に把握する新機能により、カスタマーサポートの品質向上やお客様満足度の向上を支援します。
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■「LAPLINK ヘルプデスク」(Ver.2.10)の新機能
[1]操作支援機能の向上
オペレータのPC画面をお客様のPC画面に表示させるプレゼンテーション機能を新搭載しました。オペレータ側の正しい操作を実際の画面でお客様に見せながら、わかりやすい説明を行うことが可能です。
 
[2]サポートセンターの運用向上
運用改善に欠かせないサポートの総対応件数、平均対応時間など、サポートセンター全体の対応状況が一目でわかるダッシュボード画面を新搭載しました。また、オペレータを任意のグループにまとめて、グループごとのサポート履歴や統計データの確認が行えるオペレータのグループ化機能、サポートセンターの長時間接続待ちの自動切断、収集できる履歴データの強化など、サポートセンターの運用を向上させる各種機能を搭載しています。
[3]動作環境(クライアント)の拡張
プログラムをお客様側のパソコンにインストールしないで起動できます。お客様のパソコン環境を変えることなく、リモートサポートが行えます。従来通り、インストールを行う高速・高機能モードとシステム設定で選択できます。
※プログラムをインストールした場合と比較して一部機能の制限があります。
[4]セキュリティの向上
リモートサポート時の操作やファイル転送、画面録画などオペレータが使用できる機能の一覧をお客様へ表示できます。操作・ファイル転送は行わないといったサポートセンターのポリシーを伝え、お客様に安心してリモートサポートを受けていただくことが可能です。 
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■関連URL
・Ver.2.10 新機能のご案内
・商品情報ホームページ
・お知らせ
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■株式会社インターコムの会社概要
□設立: 1982年6月8日
□代表取締役社長: 高橋啓介
□資本金: 8,400万円
□本社所在地: 〒110-8654 東京都台東区台東1-3-5 反町ビル
□TEL: 03-3839-6231 (代表)
□事業内容: 1982年の創業以来、パソコン向け通信ソフトウェア専門の研究開発型カンパニーとして、「まいと~く」 「FALCON」 「Biware」など数々の商品を生み出し、今日ではパソコン業界を通して “通信のインターコム” との評価をいただくほどになりました。近年では、企業、学校、コンシューマー向けに、通信(レガシー/インターネット)、セキュリティ、ユーティリティ関連のソフトウェア・ハードウェアソリューションの研究開発・販売、ECショップ運営などを行っております。
★株式会社インターコムは、2012年6月8日(金)をもって設立30周年を迎えました。これもひとえに皆様のご支援の賜物と心より御礼申し上げます。“商品とサービスを通して、お客様に夢と感動を提供する” の企業理念をあらためて胸に刻み、今後とも全社員一丸となって取り組む所存でございます。引き続き、倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
■本商品に関する問い合わせ先
株式会社インターコム
営業本部 東日本営業部 法人営業グループ
TEL: 03-3839-6307
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■本お知らせに関する問い合わせ先
株式会社インターコム
営業本部 マーケティング部 広報宣伝グループ 豊田、澤田
TEL: 03-3839-6775 
※interCOM は、株式会社インターコムの登録商標です。
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