2013年05月13日

父と子の遊びサイトotonto 父の日にはotonT(オトンティー)をプレゼント 「お父さん!子どもの絵を着て出かけよう!」

株式会社パラドックス・クリエイティブ   http://www.prdx.co.jp/

 株式会社パラドックス・クリエイティブが運営する父と子の遊びサイト「otonto」( http://otonto.daa.jp/ )では、子どもの描いた絵や、写真をTシャツにプリントしてファッションを楽しむサービス「otonT」(オトンティー)を2013年4月より開始しています。

 otonto(オトント)とは、全国のお父さんたちでつくる、お父さんのためのサイトです。子どもとがっつり遊べる時期は、そう何年もありません。短い間だからこそ、オトンたちが子どもと真剣に関わり本気で遊ぶ。そんな機会を少しでも多く作りたいと考えております。otontoは「オトンから楽しむことで、家族が幸せになり、そして世の中も幸せになる。」をモットーに活動を続けています。現在、新聞やテレビ、ネットなど様々なメディアで取り上げていただき、otontoの活動が広く知られるようになってきました。

 この度、otontoでは、otonTというサービスを始めました。思い入れのある絵や写真をTシャツにプリントして、家族でファッションを楽しんでもらうというものです。「子どもの絵を着る」という文化を、このotonTから広めていきたいと考えています。お子さまが描いた絵を、父の日(6月16日)のプレゼントとしてお父さまに贈ることを提案しています。

 

プリント例

 Clipboard01

父の日のおてがみ (こたろう君、7才の作品)

 

・商品名 otonT(オトンティー)
・費用 3150円(税込)(送料別途)

児童の皆様が、お描きになった絵をデータでお送りいただければ、オリジナルTシャツを最短10日でお届けいたします。ジュニアサイズ(100)からXXLまでの13サイズ。カラーは50色。

お子さまお父さま方の思い出を、「otonT」という形で残すお手伝いをさせていただけたら光栄です。少しでもご興味を持っていただけた際は、メールでご連絡ください。

お問合せ先  担当:寺地 
TEL:03-5414-5920  Mail:teraji@prdx.co.jp

 

 

プリント例)

Clipboard02

家族かいじゅう

Clipboard03

大好き

Clipboard04

うちゅう

※詳しくは、父と子遊びサイト-otonto- http://otonto.daa.jp/ をご覧ください。

●父と子の遊びサイト-otonto- (http://otonto.daa.jp/ )
 
 otonto(オトント)は、全国のお父さんたちでつくる、お父さんのためのサイトです。  お子様をお持ちのお父様方(オトン)にとって、子供と遊ぶ時間はかけがえのない時間です。しかし、子供の成長はあっという間。実際に子供と遊べる時間は5年ほどとも言われています。
 そうした短い間だからこそ、オトンたちが子供と真剣に遊び、真剣に時間を費やす、そんな機会を少しでも多く作りたい。otontoは、そうした想いがきっかけとなりスタートした父と子の遊びサイトです。
 こんなことをしたら子どもが喜んだ!とか、こんなことを子どもと話ししてみた、など、みんなの体験や情報を持ち寄ることで、世の中のオトンが子どもと面白く遊べるきっかけ作りとなってもらうことを目指しており、各種商品やイベントなども企画していきます。

 Clipboard05

当社の使命は、熱い志を持った人や企業を世の中へ伝えていくこと。企業のブランディングを通してさまざまな経営者や社員の方とお話しするなかで、その人の強い信念や人生に対する誇りといったものがにじみ出た瞬間に、ハッとさせられることが多々ありました。そうした心に残り、私たちの人生に影響を与えた「言葉」をまとめた書籍『はたらく言葉たち』を、設立10周年となる2011年に発行いたしました。「どんな偉人の言葉よりも、目の前で頑張っている人の言葉を愛したい」という想いをベースにしており、この「はたらく言葉たち」が日本を元気にするために、はたらいてくれることを願っています。

Clipboard06

『はたらく言葉たち』1・2 パラドックス・クリエイティブ編

報道関係者の方へ「はたらく言葉たち」を無料でお送りいたします。お気軽にお問合せください。
ツイッター(@hatarakukotoba)、フェイスブック(www.facebook.com/paradox.c.b )でも毎日配信中です。

<会社概要>
会社名        株式会社パラドックス・クリエイティブ
代表取締役     鈴木猛之 設立    2001年
資本金        1,000万円
住所         〒107-0061 東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル10F
電話番号      03-5414-5920
FAX         03-5414-5921
URL         http://www.prdx.co.jp/
事業内容      企業のDNAを踏まえたブランディングおよび広告、
           クリエイティブツールの企画制作・イメージ統一

クリップボード08

代表取締役 鈴木 猛之
1969年 福岡県生まれ
1992年 横浜国立大学工学部卒業
1992年 (株)リクルートに入社
2001年 (株)パラドックス・クリエイティブ設立
2011年 企業の志を伝えるだけでなく、志を強めていくための取り組みを行うため(株)パラドックス・ブランディングを設立
[ AWARDS ]ロンドン国際広告賞ファイナリスト、N.Y.タイポグラフィックディレクターズアワード入賞、日本産業広告賞銅賞、日本BtoB広告賞特別賞、TCC審査委員長賞

【読者/視聴者からのお問い合わせ先】
株式会社パラドックス・クリエイティブ 
TEL: 03-5414-5920

【当リリース、取材に関してのお問い合わせ先】
株式会社パラドックス・クリエイティブ
担当:深澤・池戸
Tel:03-5414-5920 Fax:03-5414-5921
Mail:fukasawa@prdx.co.jp(深澤)
ikedo@prdx.co.jp(池戸)