2013年08月23日

ネットで育児の勉強 “ママが生徒の親子教室”ベビーパーク初の通信講座 『ネット親子教室』 2013年8月よりスタート http://www.babypark-net.jp ~月額4,500円でいつでも好きなときに『適期教育』を学べます~

株式会社TOEZ   http://www.babypark.jp/

 株式会社TOEZ(本社:東京都中央区、代表取締役:小林 貴)が全国に展開している、お母さまのための乳幼児親子教室「TOEベビーパーク」では、同教室では初となる通信教育講座『ネット親子教室』を2013年8月より開始いたしました。

 TOEベビーパークは、0~3歳のお子様を持つお母様に、育児ノウハウを教える乳幼児親子教室です。「ママが生徒」という点が一般的な幼児教室との大きな違いで、お子様へのレッスンはもちろんですが、お母様に適切な育児法を教えることを目的としています。

 この度、教室のない地域や毎週通うことが難しいお母様の声に答え、ベビーパーク初となる通信教育講座『ネット親子教室』をスタートいたします。従来の幼児教室の通信講座とは異なり、教材作成やアクティビティの解説もついています。通常の通信教育では、お子さんが学ぶための教材が提供されると思いますが、ネット親子教室では、
●お母さんが適切な育児法を実践するための動画や教材
をご提供しています。つまり、
●お母さんが学んで、お子さんの能力を伸ばしてあげる
ことを目的とした、今までにない「お母さまに学んでいただく」通信教育講座がスタートいたします。

ネット親子教室
http://www.babypark-net.jp

■講座内容
 ①転ばぬ先の知恵(年12回)
お子様への月齢別対処法をレクチャーいたします。

 ②マザーリング(年42回)
TOEベビーパーク代表講師中島真紀によるマザーリング(母親学講座)です。
育児のコツや最新情報などをお教えいたします。

 ③毎月のアクティビティ(年12回)
月齢に合わせて毎月5~8種類のアクティビティをお届けいたします。
お子様と一緒に楽しく遊びながら、育児を行っていただける内容です。

【特典】
1回4,200円で教室でのレッスンを受けることができます。講師との相談は勿論のこと、他のママとの交流も図れます。

■価格
お試しキット 2,500円
本レッスン 4,500円/月

 

TOEベビーパークの「適期教育」とは
TOEベビーパークでは「適期教育」という考え方をベースとしています。

「適期教育」 一人一人のお子様の成長度合にあった育児

「早期教育」「英才教育」
教育は早ければ早いほど良いという「早期教育」や詰め込み式や量×質といった「英才教育」ではなく、
適切な時期に適切な教育を行うという「適期教育」の考え方をベースとしています。

クリップボード01

このような場合は・・・
一端食事を片づけ、テーブルに登らせてあげ本性行動を満たしてあげます。
お子様の行動を無理に抑制しようとするのではなく、お子様への正しい接し方をレクチャーします

“学びたい“という意欲・本能を尊重

無駄に叱らない、無駄に教え込まない

脳の扁桃体にネガティブイメージを植え付けない

高IQ/EQ、人格形成、メンタルタフネス

TOEベビーパークでは「セムキャップ(SEM-CCAP=Self Management for Child Care Parents)」という
独自の育児日記を記録してもらいます。
育児の目標設定をし、子育てを楽しむための5つの技術を実践しながら身につけていただくことができます。

3歳までの育て方で 子どもの脳は決まる!
【TOEベビーパークを取材した書籍も好評発売中!】
書 名:『3歳までの育て方で 子どもの脳は決まる!』
     ~IQ150以上の高知能児が育つ「TOEメソッド」のすべて
著 者:大島七々三、中島真紀   定 価:1200円(税別)
発売日:2012年12月12日(水)  ISBN:978-4-569-80964-9

「TOEベビーパーク」の実態を、ノンフィクションライター大島七々三が徹底調査取材して執筆。
今までの早期教育や英才教育といった育児(教育)の概念を変える「TOEメソッド」も解説されています。
報道関係者の方へ無料でご提供いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

<TOEベビーパークとは>
TOEベビーパークは、従来の幼児教室とは異なり「ママが生徒」となる乳幼児親子教室です。
従来の幼児教室は、「お子さまが生徒」。毎週のレッスンで、いかにしてお子さまを教育するかが目的でした。しかし、週1回程度のレッスンでは、お子さまの生活時間の1%にしかすぎません。TOEベビーパークでは、残り99%のご家庭での時間を活用して、お母さまに適切な育児(教育)を実践していただけるように学んでいただくことを目的としています。
「適期教育」※1)をベースにした「TOEメソッド」によって、知能(IQ)を高くするだけではなく、運動能力や性格といった心の面までを育てる乳幼児親子教室です。

※1)適期教育とは
   TOEベビーパーク代表講師の中島真紀が提唱する教育法。TOEとはTiming Of Educationの略。
   適切な時期に、最適な刺激を与えることによって、子供の脳の発達を促し、知能(IQ)だけでなく、
   運動能力や性格といった心の面までを育てる教育(育児)法。

<TOEベビーパークが掲げる理念>
人間には無限の可能性があり、その可能性は全ての人が持っているものです。そして、その可能性を一番に引き出すことができるのは、その人の母親なのです。
私たちは、子供の無限の可能性を引き出す「適期教育」をベースとしたTOEメソッドを通して、母親と共に、これからの日本の未来を担う「人物」を育てることをミッションとしています。


中島真紀
<TOEベビーパーク代表講師 中島真紀>

21年間の教育現場で1000人以上の子どもたちを指導し、教育技術を研究。
自らの育児を通して独自の胎教・乳幼児教育理論「TOEメソッド」を開発する。
2008年、小さな時間貸しスペースに、乳幼児親子教室「TOEベビーパーク」を開設し、口コミで評判が広がり入室半年待ちとなる。
自らの子供は、長男は2歳4か月でIQ242、長女は3歳でIQ194を実現、ともに極めて活発な健康優良児に育て上げる。長男は3歳でひとケタの加減計算をこなし、長女は1歳8か月で、大人と自由に会話が出来るようになる(兄より半年遅い) 。また、2人ともネイティブのアメリカ人と普通に英語を話し(両親は全く話せない)、5歳で英検3級を取得。その後、特別な受験対策をすることもなく、有名私立小学校に合格。

<会社概要>
会社名    株式会社TOEZ
代表者    小林 貴
設立     2011年2月
資本金    1000万円
住所     〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町2-5 FKビル4階
電話番号   03-5643-7713
FAX番号   03-5643-7705
URL      http://www.babypark.jp/
事業内容   乳幼児親子教室「TOEベビーパーク」の運営
       (全国120教室※予定を含む)

【TOEベビーパークに関するお問合せ先】
TOEベビーパーク
TEL:0120-415-181

【本リリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社TOEZ 担当:秋山高浩
TEL: 03-5623-9982  FAX:03-5623-4788
Email: t-akiyama@babypark.jp