2014年02月04日

家具メーカー、パモウナが贈る新生活スタイル「デキる奥様になれる、ハイカウンター食器棚」~今年のキーワードは「サイズ」と「収納力」~

株式会社パモウナ   http://cuaunited.com/

食器棚・キッチンボード・壁面収納などの家具メーカー株式会社 パモウナ(本社/愛知県名古屋市港区 代表取締役社長 森 宏  http://www.pamouna.jp/ )は家具の「本質」を追及し素材の「上質さ」「色合い」「細部の仕上げ」に至るまで「こだわり」をお客様にご提案しております。その中でお薦めしているのが食器棚の「KMシリーズ」であり、現在全国の家具専門店にて販売しております。

■豊富なアイテムで様々な機能を組み合わせ。「新しい形」のハイカウンター食器棚。

KM商品紹介ページ: http://www.pamouna.jp/goods/cu……te/km.html

■お客様それぞれのニーズに応えるために商品開発されました。

春先に向けて入学や就職、転勤などを理由に引越を行い、新生活を送る人が増えていきます。新しい家に住むにあたり、部屋の大きさや高さ、壁紙などのデザインが変わり、それにあった食器棚を購入するという意識が高まります。そのため引越を行う人が新しい食器棚を購入される傾向にあります。「パモウナの食器棚」は、収納力があり、高級感のあるキレイなデザインの食器棚としてご愛用頂いております。その中でも「KMシリーズ」はキッチン周りの「限られた空間」の中で、自分にあった収納場所を作る事ができ「新しい形」の食器棚をご提供できます。新生活を迎えるお客様の「以前よりも食器が増えたので収納場所を確保したい」「部屋が狭くなったので家電を食器棚に沢山収納したい」というニーズに応える事ができます。

■食器棚を購入する際に重要視しているのは「機能性」と「デザイン」

2013年11月25日~29日に1年以内に食器棚購入予定の女性300人を対象にインターネットにてアンケート調査を行いました。その結果、43.7%の方が機能性を重視し42.3%の方がデザインを重視しており、この2つの回答が全体の86%を占める結果となりました。

■機能性で一番重視するのは「収納性」デザインは「木目調などモダン系」が人気

上記回答者に機能性やデザインについて伺ったところ機能性に関しては収納性を重視している人が25.6%。次いで高さ(サイズ)19.4%、キズや汚れに強い17.6%となりました。デザインに関しては木目調などモダンなデザインが49%、次いで白をメインとした清潔感のあるデザインが40%という結果に。デザインに関してはこの2種類が全体の89%を占める結果となりました。

■食器棚の不満や要望が一番多かったのは「サイズ」に関して

「食器棚に対するご不満やご要望があれば、具体的にお聞かせください。」と自由回答形式で伺った結果、「サイズ」に関しての不満や要望が一番多く、次いで収納性という結果になりました。(下記回答)
1.上記質問の回答(サイズについての不満や要望)
30代女性:自宅に合うサイズかどうかを確認する作業に時間を要する
40代女性:収納したいものと食器棚の棚や引出しのサイズが合わないことが多い。
引出しや棚を自由に組み合わせて選べると嬉しい。
50代女性:段数が少ないので、お皿など、たくさん重ねてしまい、使うときに取り出しにくくなる。
サイズがぴったりな物が見つからない。
2.上記質問の回答(収納性についての不満)
40代女性:現在の食器棚は木目調の素敵なデザインだが実際使うと収納力・使い勝手等不便さを感じました。

■お客様のニーズやトレンドを掴んだKMの特徴をご紹介

パモウナでは上記アンケート結果を踏まえてお客様の収納性やサイズ(高さ)といったニーズに応えられるのはKMシリーズだと考えております。また、カラーバリエーションが豊富で、標準色の「パールホワイト」に加えて、木目や光沢のあるハイグロスなど60色から選ぶことができるので、引越後の新しい住まいに合わせて統一感のあるコーディネートをすることができます。

≪商品特徴≫
商品名:KM  価格:オープン価格 
販売場所:全国の家具専門店(島忠、大塚家具、東京インテリア、ファニチャードーム)
限られた空間の中でお客様にあった収納スペースをご提供しています。
高さや奥行を選ぶことでき、部屋にあったサイズの食器棚をご提供しています。

無料電子カタログ: http://www.pamouna.jp/p-palett……indow.html

株式会社 パモウナについて
代表者:代表取締役社長 森 宏
本社:愛知県名古屋市港区寛政町3-34
事業内容:生活家具・インテリア家具の企画・製造・販売
企業HP: http://www.pamouna.jp/

■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料、説明会をご希望の方は下記までご連絡ください■
株式会社パモウナPR事務局:株式会社CuA united(キュアユナイテッド) 担当:細谷
TEL:052-332-1334/FAX:052-308-3804/MAIL:info@cua-united.com URL: http://cuaunited.com/