2014年08月06日

学童保育の明光キッズ ~ロッテとのコラボレーション企画~ おまけのシールで楽しく学ぶ 「夏休み英会話教室」を実施!

株式会社明光ネットワークジャパン   http://www.meikonet.co.jp/

 学童保育(アフタースクール)サービスを提供する「明光キッズ」は、株式会社ロッテとのコラボレーション企画を実施しました。英語に触れたことがない幼児~小学校低学年の子どもにとって、英語は未知の世界。子どもが大好きなお菓子のおまけシールを使うことによって、初めて英語に触れる子どもでも抵抗がなく、楽しく英語を学べる内容になっております。

 

 

 イベントは明光キッズのネイティブ講師により全て英語で実施され、ロッテの棒付きチョコレート「いちごつみ」のおまけの英単語シールを使ったゲームを中心に行ないました。ゲームでは、友だちと協力しながら英単語を完成させ、完成した時にはチーム全員が大声で「We did it !」とコールするなど大変盛り上がりました。本イベントを通して、子どもたちが夢中になりながら、楽しく積極的に英語に親しむことができました。

074 193

 207

■実施概要
・イベント内容 : 『いちごつみのシールで楽しく学ぶ 夏休み英会話教室』
第1部:「アルファベットを組み合わせて単語をつくってみよう!」
     先生が見せるカードの単語を、いちごつみシールを組み合わせて作るゲーム。
第2部:「スクランブルゲーム!」
     指定のアルファベットのいちごつみシールを探し、さらに、先生が見せるカードと同じ順番に並び替えるゲーム。

・開催場所   :  明光キッズ 石神井公園
           東京都練馬区石神井公園4-6-3 ダイナシティ石神井公園1F
・開催日    :  2014年7月26日(土)

■明光キッズ
 明光キッズとは小学生の子ども達が放課後の時間を有意義に過ごすためのアフタースクール(学童保育)です。放課後や学校の長期休みといった長い時間を利用し、勉強や理科実験、工作といったさまざまな体験を通じて、【せいかつ】【あそび】【たいけん】【まなび】の4つの観点から『学びの根っこ』を育て、子どもが持つ可能性を伸ばすことを目的にしております。
 明光キッズの中でも、工作・アートを取り入れた体験型レッスンで楽しく学ぶ英会話教室が「English Studio for Kids」です。自分で「伝えたい」「話したい」という積極的な子供達の気持ちを引き出し、英語で自己発信する力を身につけることを目的にした教室です。
・特徴① レッスンはネイティブ講師によるALL Englishで実施します。
・特徴② 子どもが夢中になれる「工作やアート」などを題材にすることで、より主体的に英語に取り組めます。

Clipboard01

■ロッテ 「いちごつみ」
1.ロッテ「いちごつみ」は1977年に発売され、今年で37年を迎えるロングセラー商品です。
2.苺チョコとセピアチョコの2層タイプの、苺型の棒付きチョコ。3本入り。
3.英単語を学べるかわいいキャラクターのシール付き!お子さまの知育をおいしくサポート。
4.想定ターゲットは、幼児から小学校低学年です。

Clipboard03

オープン価格(想定小売価格60円<税別>)

< 報道関係者からのお問い合わせ先 >
株式会社明光ネットワークジャパン
キッズ事業部 楯山
TEL:03-5332-5231 FAX:03-5332-7407
E-MAIL:tateyama.h@meikonetwork.jp