2015年04月07日

ケイアイスター不動産、2015年度入社式を開催 計71名の新入社員が入社 職人を正社員採用「クラフトマン」制度で9名を採用 ~クラフトマンへのインタビューも掲載、オフィシャルWEBページもリニューアル~

ケイアイスター不動産株式会社   http://www.ki-group.co.jp/

北関東を中心に不動産の販売を行うケイアイスター不動産株式会社(本社:埼玉県本庄市、代表取締役:塙圭二)は、埼玉本社にて2015年4月1日(水)、2015年度新入社員の入社式を開催いたしました。

当社は関わる全ての人を『 豊・楽・快(ゆ・た・か) 』にしたいという経営理念のもと、常に “本当に豊かな住まいとは何か?” を自らに問いかけ、住まいづくりに取り組んでおります。この度、2015年度の新入社員として新たに71名が入社し、新入社員を代表してはなまるハウス小山展示場へ配属予定の益子陸・後藤栞の両名が代表挨拶を行い、決意と志を胸に社会人としての第一歩を踏み出しました。

 

Clipboard01 Clipboard02
2015年4月1日、計71名の新入社員がケイアイスター不動産へ入社いたしました

配属辞令授与と新入社員代表挨拶

Clipboard03
益子陸(はなまるハウス小山展示場配属)
「はなまるハウス小山展示場に配属されました、益子陸と申します。
(中略)私は、ケイアイスター不動産が、日本一になることを確信しています。何故なら、どこか冷めていて、器用貧乏だった私を、本日、このような式典で、ご挨拶を述べさせていただけるようになるまでに、成長させてくれた、先輩社員の皆様は、常に、私の憧れであり、いつも背中を押してくれる、この素晴らしい仲間たちがいるからです。
(中略)私たち、新入社員71名は、日本一憧れの会社という目標に向かって、決して満足せず、そして慢心せず、絶対に、絶対に成長していきます。これからも、どうか厳しく!そして、熱い!熱い!ご指導のほど、よろしくお願いいたします。」

Clipboard04
後藤栞(はなまるハウス小山展示場配属)
「はなまるハウス小山展示場に配属されました、後藤栞と申します。
(中略)本日、この尊敬しあえる仲間たちとともに、ケイアイスター不動産の一員としてスタートラインに立てることをたいへん喜ばしく思います。
既に多くの成長の機会を与えていただいた私たちですが、まだまだ未熟者であり、何もかもが初めてでわからないことばかりです。
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、仕事に対して常に強いやる気と向上心、そして愛情を持って邁進してまいりますので、どうか温かく、また厳しいご指導のほど、よろしくお願いいたします。

 

◆「クラフトマン」として9名が新入社員として入社
当社では「クラフトマン」制度を2013年より導入しています。建築業界では職人の高齢化と、国内全体の少子化が重なり、将来の家づくり職人の不足が懸念されており、次世代への技術継承も大きな課題となっています。そこで大工職や内装、基礎などを目指す学生(高卒生8人、大卒生1人)を新卒採用し、寮生活を通して職人の技術を伝承し、”クラフトマン”として、一人前の伝統技能継承者に育てあげることを目的としています。
2015年度は全71名の新入社員のうち、9名が「クラフトマン」として入社し、今後の研修期間を経て未来の大工職人を目指してまいります。

Clipboard05

「クラフトマン」のWEBページをリニューアルしました
http://ki-group.co.jp/craftsman/

クラフトマン制度で未来の日本を担う職人を育成

Clipboard08

建設業における入職者の数や若年層の割合は年々減少しており、業界全体として、未来の職人育成が課題となっています。

■ケイアイスター不動産とは
北関東を中心に地域密着型を掲げる不動産のトータルプロデューサー。
2013年3月期の戸建契約実績では、創業以来初の1,000棟を超えました。24期連続増収中。
国内の人口減少が続く中、戸建分譲でドミナント戦略を展開、エリアシェアを高めながら請負を延ばす戦略をとっており、870万円からのローコスト注文住宅「はなまるハウス」の公式応援サポーターとして博多華丸・大吉を起用するなど、新しい取り組みも積極的に行っています。

 

【会社概要】
社名    ケイアイスター不動産株式会社
代表    代表取締役 塙 圭二
所在地   〒367-0035 埼玉県本庄市西富田762-1
資本金   11,350万円
設立    1990年11月
社員数   547名(2015年4月1日現在)
URL     http://www.ki-group.co.jp/
事業内容  戸建分譲事業、注文住宅事業、分譲マンション事業、総合不動産流通事業、
      アセット事業、管理事業、宅地造成

【報道関係者からのお問い合わせ先】
ケイアイスター不動産株式会社
担当:戦略開発部 真杉 恵美
TEL:0495-27-2772 FAX:0495-25-7272
E-mail:masugi@ki-group.co.jp