2015年10月09日

タイ王国が認めた唯一のメディカルハーブ さらに高濃度・高品質へと商品リニューアル ~完全無農薬・無肥料・ノンケミカルの“超自然農法”とは~

株式会社BlueStar   http://blue-star.biz/

 タイ産ハーブをサプリメントで提供している株式会社BlueStar(本社:埼玉県草加市、代表:前田 忠)は、“超自然農法(※1)”で育てたタイ産ハーブから作ったサプリメントの濃度をさらに上げ、2015年10月よりリニューアル販売を開始いたしました。

 当社ではタイの現地法人ミラクルハーブスピリッツ社と提携し、“超自然農法 “で育てた完全無農薬、完全無肥料、完全ノンケミカルのハーブを、輸入販売しております。また、2014年9月よりお客様のその時々の体調に合わせた形で配合し、サプリメントとしてお届けする「マイハーブプログラム」(※2)を展開しております。
 そしてこの度、更に高品質のハーブを提供する為、製造工程を変更し、約3~4倍濃度のハーブを提供する事が可能になりました。リニューアル商品第一弾として、女性特有のお悩みや、更年期対策としても注目されているハーブ「プエラリア(ガウクルア)」(※3)の原料供給を開始いたしました。
 今後は、国内企業への「プエラリア(ガウクルア)」の販売を強化すると共に、アメリカ、韓国市場等でも販売を展開してまいります。

マイハーブプログラムのプエラリアはココが凄い!

①タイ王国よりプエラリアに関する全ての許可を得ている企業が管理・生産!

Clipboard01
生産(採取)・所持・研究(抽出等薬品化にできるための許可)・販売の全ての許可をタイ王国より得ています。これらプエラリア(ガウクルア)に関する全ての許可を得ているのはミラクルハーブスピリッツ社だけです。

②品質改良されていない、自生している原種メディカルハーブ!

Clipboard02
品種改良されると植物はどんどんその成分を変えていきます。人にとって有益と思われる成分も減っています。“超自然農法“により過酷な自然環境の下で必死に生き抜いた原種メディカルハーブは、自分自身を守るために、人に有益と言われている「抗酸化物質」をたくさん蓄えていきます。

③企業秘密!プエラリアの採取時期
プエラリア(ガウクルア)は時期によって、いわゆるフィトエストロゲンの成分が大幅に変化します。このフィトエストロゲンが少ない時期では商品価値がなく、現地では豚の餌として使用されるほどです。
これらの最新の研究は、プエラリア(ガウクルア)を日々研究しているミラクルハーブスピリッツ社だからこそのものです。

④民間企業では、唯一国のプエラリア研究会議の評議委員
ミラクルハーブスピリッツ社はプエラリア研究に対して、タイ王国に非常に貢献しています。その功績が認められて、民間企業では、唯一国のプエラリア研究会議の評議委員として、各種プエラリアの研究会議に参加することがあります。

 

(※1)オーガニックを超える『超自然農法』とは
 山の中に自然自生しているハーブを、少しずつ株分けして増やし、古代からの環境を変化させることなく、自然の山の中で手間と時間をかけて植物を育てる農法です。農薬・肥料を一切使わないだけでなく、自然環境本来の土壌そのまま育ち、過酷な自然環境を乗り越えたハーブは、植物が持つ本来のミネラルや微量元素などの栄養分を豊富に含んでいるのが特徴です。
 雨季と乾期がはっきりと別れ、ハーブの成長に適しているタイの気候と、農薬・肥料の影響を全く受けていない広大な農地が合わさり、初めて実現した農法です。

“民間で唯一!タイ政府より特別な承認を得てハーブを管理。一般では採取禁止のハーブも入手可能!“

Clipboard03
 マイハーブプログラムで提供するメディカルハーブは、タイ政府に特別な承認を貰って国立公園内(プーカドン山麓周辺)のハーブを管理・採取しています。
 8,000ヘクタール以上をほこる手付かずの広大な大地だからこそ、農薬や肥料の影響を全く受けていないオーガニックを超えるスーパーハーブを収穫することができるのです。

 

(※2)「マイハーブプログラム」とは
 超自然農法で育てたタイ産ハーブを、お客様一人一人の体調やニーズに合わせて配合し、サプリメントとしてお届けいたします。 URL: http://miracleherb.info/

Clipboard04  Clipboard05

【マイハーブプログラムの特徴】
①オーダーメード調合
それぞれの体調やコンディションに合わせてハーブの組み合わせをご提案いたします。
②100%ナチュラル
添加物は一切使用せず、自家製の天然ハチミツと天然ハーブのみで作られた100%ナチュラルなサプリメントです。

 

(※3)「プエラリア(ガウクルア)」とは
 タイやミャンマーの山岳地帯など、亜熱帯地域の落葉樹林に自生するマメ科クズ属の植物。女性ホルモンに似た作用を持つ植物性エストロゲン・イソフラボンが含まれており、日本でも女性らしい美しさを保つためのサプリメントとして女性に人気のハーブです。

Clipboard06

<マイハーブプログラムのプエラリアの特徴>
①高品質:タイ王国から唯一許認可を受けている企業が採取・管理しています。
②高栄養:超自然農法で育てることで多くの抗酸化物質を含有。さらに収穫時期を工夫することで、エストロゲンの含有率が高い状態で採取しています。

 

【製品・サービスに関してのお問合せ先】
株式会社BlueStar
http://miracleherb.info/
TEL: 048-960-0984
(受付時間 10:00〜18:00 / 土・日・祝日除く)

 

【当リリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社BlueStar
担当:前田
TEL: 048-960-0984 FAX: 048-960-0984
Email: maeda@blue-star.biz