2017年11月13日

ハワイ生まれのサラダ専門店「アロハサラダ」 2017年12月、日本初上陸! 原宿店グランドオープンに先駆け、 ミス・インターナショナル代表7名を招き試食会を開催

アロハサラダ 原宿   http://alohasalads.jp/

 ハワイ生まれのサラダ専門店「アロハサラダ」の日本第1号店となる「アロハサラダ 原宿」(所在地:渋谷区神宮前4)の2017年12月7日のグランドオープンに先駆け、「ミス・インターナショナル2017(11月14日開催予定)」のために日本に来日している世界大会出場者より、ハワイ代表のコートニー・コールマンさんなど計7名の出場者の方を店舗にご招待し、11月4日(土)に試食会を行いました。

 Clipboard01

 「アロハサラダ」は、“安心安全で新鮮な食べ物を子どもたちに食べさせたい”というハワイ在住のラフフノ夫妻の想いがきっかけで、2006年にハワイのビーチタウン“カイルア”で生まれたサラダ専門店です。
 地元契約農家で採取した無農薬野菜をメインに、漁師から毎朝仕入れるフレッシュなマグロを使ったポケなどをトッピングする新鮮サラダが評判となり、50万人の投票で選ばれる「Hawaii’sbest -BEST OF THE BEST-」に8年連続で1位に選ばれるなど地元住民に愛されながら、現在ハワイで5店舗を展開しています。

 この度、海外第1号店となる「アロハサラダ 原宿」のオープンにあたり、美や健康への意識も高い「ミス・インターナショナル」の各国代表者を招き、サラダを試食していただきました。

 アロハサラダ原宿では、新鮮な無農薬国産野菜やアクアポニックス栽培をした野菜をベースに、フルーツやチーズ、ナッツなどをトッピングし、自分だけのオリジナルヘルシーサラダをお楽しみいただけます。原宿店では本場ハワイの特色を活かしつつ、日本ならでは四季折々の旬な野菜を取り入れたオリジナルサラダメニューをご提供いたします。

 Clipboard02

国産無農薬野菜使用でトッピングも自由自在自分だけのオリジナルサラダが楽しめます

 

 

Clipboard03

Clipboard04

 

Clipboard05

Clipboard06

 試食会当日は「アロハパッションサラダ」「オハナサラダ+topping」の二種類のサラダを召し上がっていただきました。代表者の皆さんからは「ヘルシーなのにボリューミーで腹持ちが良い」「見た目も可愛くインスタ映えする」「色々な種類の野菜を一度に採れるので嬉しい」といった声をいただきました。

 Clipboard07

店内には色とりどりの野菜が並ぶ大きなメインカウンターを中心に、イートインコーナーを設置。
椰子をモチーフとしたボタニカル柄の内装と、ガラスウィンドウから差し込む日差しがハワイの雰囲気を感じさせます。

 Clipboard08 Clipboard09

 ヘルシーな各種ドリンクも用意しており、大分の自家農園で栽培された小麦若葉を使った青汁ドリンクなど、その場で一杯ずつ搾ったフレッシュなヘルシードリンクをお楽しみください。
 店内ではカップやエコバッグなどオリジナルグッズも販売いたします。

 

ミス・インターナショナル7名の「アロハサラダ」への感想

 Clipboard10

ハワイ代表 コートニー コールマンさん(24歳)

アロハサラダの感想
「とっても美味しくて、ペロリと完食してしまいました。アロハ・サラダはハワイ発ですが、日本ならではの繊細な盛り付けで、ハワイと日本のバランスが絶妙ですね!」
日本の印象
「日本はとてもクリーンで、人が優しくて居心地が良い国ですね。食べ物が美味しいのも嬉しいです、日本食はなんでも好きですが、特に煮しめが好きで、見つけたら必ず食べます。」

 

 Clipboard11

エチオピア代表 バムラック デレジェさん(20歳)

アロハサラダの感想
「初めて食べたタイプのサラダでした!たくさんの具材を使っていてフレッシュでとても美味しかったです。」
日本の印象
「リスペクトに溢れているところが素晴らしいと思う。そして、街がとてもクリーン。」

 

 Clipboard12

ガーナ代表 ダニエラ アコファ アルマさん(25歳)

アロハサラダの感想
「パーフェクト!トマトやビーツなど、私が好きな野菜がたくさん入っていて嬉しかった。酸味が聞いたドレッシングもマッチして、複雑な味が楽しめました。」
日本の感想
「今回初めて日本に来たのに、とても懐かしい気持ちがして、“ここは第二の故郷だ”と感じました。とても不思議ですよね。人々がとても礼儀正しくて、フレンドリーなところも魅力的です。」

 

 Clipboard13

フィンランド代表 ピヒラ コイブニエミさん(22歳)

アロハサラダの感想
「とってもヘルシーなのに栄養満点!野菜だけじゃなくビーフも入っていたのでボリュームもあって腹持ちも良いですね。毎日食べたいくらいです。」
日本の感想
「日本については、楽しい話をたくさん聞いていたので、来る前から夢が広がっていました。実際、とても素敵な国でいっぺんに好きになりました。皆さん礼儀正しいですね。そして食べ物!お鮨、ラーメン、しゃぶしゃぶ…いただいたもの全て好きになりました。」

 

 Clipboard14

ラオス代表 フンサプ ファニエヴァさん(19歳)

アロハサラダの感想
「実は普段は野菜をあまり食べないのですが、アロハ・サラダのサラダはとても新鮮で美味しくて、大好きな味でした。見た目も可愛くインスタ映えしますね!」
日本の感想
「初来日でしたが、なにもかもが“カワイイ”!街を歩いている女の子達も皆洗練されていてキュート。次は家族と一緒に来たいですね。」

 

 Clipboard15

モンゴル代表 サイハンタミル アマルサナーさん(22歳)

アロハサラダの感想
「馴染みのないサラダでしたが、とても美味しくてびっくりしました。」
日本の印象
「日本は美しい国だと思います。日本文化も興味深いです。」

 

 Clipboard16

ニュージーランド代表 ミシェル アイズモンガーさん(19歳)

アロハサラダの感想
「大満足!何種類もの野菜が一度に採れるし、キレイで美味しい!パッケージも素敵です。」
日本の感想
「実は学校で日本文化を学んだことがあるくらい日本がすきなんです。私にとっては幼い頃から心惹かれる国でした。今回日本に来ることができて感激しています。来日前は日本語のコースにも通って基礎を勉強してきました。日本の歴史、文化史、言語、経済、いろいろなことに興味があります。ミスインターナショナル2017の後も、1ヶ月日本に残って様々な場所を訪ねる予定です。」

 

<メニュー>(一部)
Sigmature Sladas
アロハパッションサラダ
オハナサラダ

Custom Sladas
Topping
トマト、セロリ、ひよこ豆、グレイン、スプライト、キノコ、卵、アボカド、ひじき煮、カボチャサラダ、豆腐&枝豆、パスタ、ナッツ、ドライフルーツ、チーズ、ごま、マンゴー、ストロベリー、バナナ、パイナップル、ブルーベリー、キウイ、ぶどう、グァバ

Soup
マッシュルームスープ
魚介類スープ

Dessert
パンケーキ

Alcolol
ハワイアンビール
赤ワイン
白ワイン

Green Juice
ウィートグリーン

Soft Drink
ホットコーヒー

 Clipboard17

<その他のこだわり>
・トランス脂肪酸を一切使わない手作りドレッシング
・グルテンフリーのパスタやスーパーフードもトッピング可能
・ハワイビールやオーガニックワインもご用意
・仕事帰りやショッピングの後の一杯にも

 

<店舗概要>
店名   アロハサラダ 原宿
住所   150-0001 東京都渋谷区神宮前4-31-5 1F
アクセス 地下鉄副都心線「明治神宮前」駅出口5番より徒歩2分
     JR「原宿」駅「表参道口」より徒歩5分
TEL    03-6721-1213
営業時間 11時-21時
定休日  年中無休
坪席数  約30坪 10席 ベンチ席有
客単価  1,300円
開店日  2017年12月7日
URL     http://alohasalads.jp/

※尚、プレスリリースに掲載されている内容、製品価格、仕様、サービス、お問い合わせ先、その他の情報等は発表時点の情報となります。その後予告なく変更となる場合がございますので、ご了承ください。

【本件に関する報道関係者からのお問い合わせ】
アロハサラダプレス事務局
担当 栗田 ayano.k@moniemomie.com
090-7909-3280