2012年04月17日

~お砂糖を使っていないのに、とろけるような甘さ~ 北海道の恵みをギュッと美味しく詰めました 2012年5月2日(水)より新発売 「北のジャム」

株式会社ハーバー研究所   http://www.haba.co.jp/
株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)の100%子会社、株式会社エイチプラスビィ・ライフサイエンス(所在地:岡山県岡山市)は、砂糖不使用のジャム『北のジャム』(3味1セット)を、2012年5月2日(水)より、全国のショップハーバー、通信販売およびインターネットにて数量限定(5,000セット)で新発売いたします。
 
『北のジャム』は、砂糖を一切使用せず、北海道産の素材の恵みと味わいを生かした、とろけるような甘さのジャムです。
懐かしい練乳風味のクリーミィでやさしい甘さを楽しみながら、不足しがちなカルシウムを補える「北海道ミルクジャム」、北海道のスーパーフルーツ、ハスカップとアロニアを使用した甘酸っぱく爽やかな味わいの「北海道ハスカップ&アロニアジャム」、きなこそのものの香ばしさとなめらかな口どけが楽しめる「北海道きなこジャム」を、かわいらしいビンに詰めて、3味が一度に楽しめる贅沢なセットにしました。
砂糖の代わりには、でんぷんからつくられた還元麦芽糖を使用。砂糖に比べてカロリーが低く、体内に吸収されにくいという性質を持っています。
低カロリーの甘味料を使用した商品は、その独特の味わいから敬遠されがちですが、『北のジャム』は何よりも美味しさにこだわり、素材の風味がしっかりと生きた、とろけるような甘さが特徴。「甘いものは大好きだけどカロリーが気になる・・・」という方でも、パンに、ヨーグルトに、たっぷりのせてお楽しみいただける味に仕上げました。
 
H+Bライフサイエンスのご紹介
H+Bライフサイエンスは、機能性商品に特化した独自商品の開発を行い、低カロリー甘味料「マービー」をはじめとした食品、健康食品、および化粧品の製造販売を主な事業としている、ハーバー研究所の100%子会社です。
医療現場からの生の声を聞き、「自然から生まれた人間には、自然の物が一番よい」という考えのもと、食生活の改善に役立つ機能性商品の開発を行っています。食品や化粧品に新たな価値を創造し、「美味しさと健康、美容と健康」を提供しています。
 
北のジャム 製品概要
 
◆発売日: 2012年5月2日(水)
◆商品名: 砂糖不使用『北のジャム』 ※3味1セット
(北海道きなこジャム / 北海道ハスカップ&アロニアジャム / 北海道ミルクジャム)
◆価格: 2,520円(税込)
◆容量: 1個150g×3味
 
■商品特徴 ~ハーバーはここが違います!!~~
 
【商品特徴】 
・北海道産の素材を生かし、それぞれの風味が味わえる、こだわりのおいしさです。
・3味それぞれに、美容と健康に良いといわれる素材を厳選。美味しく食べながら、美と健康をサポートします。
・砂糖は一切不使用。還元麦芽糖を使用し、低カロリーでもとろけるような甘さです。
 
※還元麦芽糖とは※ 「還元麦芽糖」は、でんぷんから作られる低カロリーの糖質。 砂糖に比べてカロリーが低いうえ、小腸でほとんど消化・吸収されません。また、小腸で吸収されなかった還元麦芽糖は大腸で発酵・吸収され、有機酸の形で体内に入り、糖の形ではほとんど吸収されないため、脂肪になりにくいという性質を持っています。
 
■北海道きなこジャム 
・北海道産の大豆からつくったきなこを使用。口どけが良く、きなこの香ばしく濃い風味を楽しめます。
・大豆には、女性にうれしい成分“イソフラボン”、良質なたんぱく質、カルシウム、必須アミノ酸などが含まれ おいしく食べながら健康をサポートします。
・砂糖使用時と比較して、カロリーは20%オフ。
 
■北海道ハスカップ&アロニアジャム 
・別名スーパーフルーツと呼ばれるほど体に良いとされ、伝統的に食されてきたハスカップとアロニアを使用。 甘酸っぱく爽やかな味わいです。
・ハスカップとアロニアには、ポリフェノールがたっぷり含まれ、美をサポートします。
・砂糖使用時と比較して、カロリーは35%オフ。
 
■北海道ミルクジャム 
・北海道産の牛乳とクリームを使用し、懐かしい練乳風味のクリーミィでやさしい甘さです。
・タンパク質、カルシウム、脂肪、必須アミノ酸がバランスよく含まれた栄養豊富な牛乳に、 さらにミルクカルシウムを強化。美味しく食べながら、女性に不足しがちなカルシウム補給ができます。
・砂糖使用時と比較して、カロリーは25%オフ。
 
【原材料】
・北海道きなこジャム
還元麦芽糖水飴、きなこ(北海道産)、還元水飴、大豆油、クリーム(乳製品)、食塩、寒天、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤
・北海道ハスカップ&アロニアジャム
還元麦芽糖水飴、ハスカップ(北海道産)、濃縮アロニア果汁(北海道産)、ゲル化剤(ペクチン)、酸味料
・北海道ミルクジャム
還元麦芽糖水飴、還元水飴、牛乳(北海道産)、クリーム(北海道産)、脱脂粉乳(北海道産)、乳清たん白、乳清Ca、寒天、増粘多糖類、(原材料の一部にりんごを含む)
 
【ご注意】
・「北海道きなこジャム」に含まれるアレルギー物質は、乳、大豆です。
・「北海道ミルクジャム」に含まれるアレルギー物質は、乳、りんごです。
・開封後は必ず冷蔵庫(10℃以下)で保管し、お早めにお召しあがりください。
・一度に多量に召し上がるとおなかがゆるくなることがあります。
・ビンはガラス製ですのでお取り扱いにご注意ください。
 
□ お客様からのお問い合わせ先
○ ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-12-8800 www.haba.co.jp/
※ハーバー公式facebookでも、毎日情報を発信中です。 http://www.facebook.com/habatown