2011年10月12日

【11月日程決定】アイル、1名から受講可能な「接客マナー研修」1日完結型で提供。

株式会社アイル   http://www.ill.co.jp/
 
【11月日程決定】アイル、1名から受講可能な「接客マナー研修」
                     1日完結型で提供!
 
 ~実践で学ぶロールプレイング形式。
          “心地良さ”を与える接客を目指します~
 
 
 キャリアアップ支援スクール「アイルキャリアカレッジ」を運営する株式会社アイル(本社:大阪市北区・東京都港区、代表取締役社長:岩本哲夫、証券コード:3854、以下アイル)は、「接客マナー研修」を11月に開催いたします。
 
◆アイルキャリアカレッジの「接客マナー研修」の特長◆
 
 お客様に“心地良い”と感じさせるために大切なのは、マニュアルを通り越した心ある接客で、感動を与えることです。それにはお客様の心理を考え、シーンに合わせて臨機応変に対応するスキルを身につける必要があります。お客様に喜んでいただけることで接客を楽しめるよう
になれば、自分自身の満足にも繋がります。
 
 本研修では、お客様の満足を考えた接客を、楽しみながら実現することを目指し、接客シーンを想定したロールプレイング形式で展開いたします。
 さらに1日完結型で、1名から受講が可能なため、お忙しい方でも、1名だけ研修を受けたいという場合にもご利用いただけます。
 
 
【 「接客マナー研修」概要 】
 
■開催日 2011/11/10(木)、11/22(火)※1日完結型です
 
■時間 6時間 10:00~17:00(休憩1時間)
 
■定員 16名
 
■会場 アイルキャリアカレッジ東京校(東京都港区)
 
※大阪会場は日程調整中です。ご希望の際はお問合せください。
 
 
◆料金体系
 
1名24,000円から。
8名以上の団体様は、別途ご相談に応じますのでお問合せください。
 
 
≪ 詳細・お申込み・お問合せ ≫
 
 
 
【 カリキュラム内容 】
 
1.“心地良い”接客マナーとは
 (好印象を与える振るまいとは)
2.接客時の対応 
 (多種多様なお客様を想定)
3.接客話法
 (接客でキーとなるコミュニケーション手法の習得)
4.クレームの対処法
 (クレームはなぜ起こるか、最善の対応と共に学ぶ)
5.顧客心理に基づいたアプローチとクロージング
 (心理を把握しタイミングを掴む)
6.接客マナーの仕上げ
 (接客シーンを想定した実践ロールプレイング)
 
 
 
【 講師紹介 】
 
徳永美佳
 
国際線客室乗務員として勤務後、多くの大手企業にて、マナー研修講師、新入社員研修などを担当。
接遇・ビジネスマナーの他、ヒューマンスキル、色彩心理など多彩な専門分野を持ち、TVドラマ演技指導(書道)といった実績も残す。
 
 
【株式会社アイルについて】 http://www.ill.co.jp/ 
 
・社名     株式会社アイル(JASDAQ上場 証券コード:3854)
・代表者    代表取締役社長 岩本哲夫
・設立     平成3年
・資本金    2億65百万円
・社員数    301人(2011年7月末時点)
・売上高    38億27百万円(2011年7月期実績)
・本社     大阪本社:大阪市北区・東京本社:東京都港区
 
 
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社アイル 
担当: 広報企画 菅原(すがわら)
TEL: 03-6367-5875 MAIL: info@ill.co.jp 
東京本社:東京都港区芝公園2-6-3
     芝公園フロントタワー